おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

ジウォンさんへの期待

今週はいよいよ「病院船」の放送が始まり、いろんな意見の記事がた~っくさんあがっていました。
 
そのことについてはまた別に書くとして…(笑)
 
放送前にこんな記事もあがっていて、ちょっと嬉しかったので残しておきたいと思います。

'病院船'ハ・ジウォン…目が良い俳優、初の医学ドラマではどうだろうか
 
俳優、ハ・ジウォンがデビュー後初めて医学ドラマに挑戦する。 ハ・ジウォンが医者のガウンを着て出てるMBC新水木ドラマ'病院船'が、来る30日に初放送される。
 
'死んでこそ生きる男'のバトンを受け継いだ'病院船'の初放送を控えて、28日には出演俳優、ハ・ジウォン、カン・ミンヒョク、イ・ソウォン、グォンミナ、キム・インシクが出席した中、制作発表会が開かれ、ドラマに対する関心を高めた。
 
医学ドラマと言うが、'病院船'は差別化された点がある。 平凡な病院がなく、島の村を回りながら医療サービスを提供する船舶を背景とした素材から独特だ。 それぞれ異なる事情を持った医師たちが医療インフラが不足した島の人たちと人間的に疎通し、実の医師に成長していく話を描いているとされた。
 
また、一つ'病院船'が注目されるのは、主演を果たした女優ハ・ジウォンだ。 1999年'学校2'でデビューし、19年の演技のキャリアを積み、ハ・ジウォンが初めて医師役を演じ、話題になっている。 これまでハ・ジウォンにかなり多数のドラマで医師役の提議があったが固辞してきて、今回、初めて医者のガウンを着ることにした。
 
これについて、ハ・ジウォンは、"普通は患者たちが病院に訪ねていくのではないか。 '病院船'は島にある高齢者を直接訪ねて行って治療をして、その方の心も治療するという点が他のメディカルのドラマと違っていた。 真正性をもつようになってドラマを選択することになった"と'病院船'出演を決めた背景を明らかにした。
 
彼は"勉強をしなければならない部分も多く、手術場面もあったし、とても緊張もたくさんしなければならなかった。 熱心に準備をたくさんした"と期待を要請した。
 
ハ・ジウォンが描く医師はどんな姿だろうか。 周知のとおり、ハ・ジウォンは目が良い俳優だ。 大衆的に初めて大きな人気を得たドラマ'茶母'で強烈な目の演技を披露した彼は、'バリでの出来事''黄眞伊''シークレット・ガーデン''奇皇后'などを通じて、自分だけの演技領域を固めた。 映画でも'フォン''刑事デュエリスト''第7鉱区''朝鮮美女三銃士'などで魅力的に撃つ目つきを掲げて、個性的なキャラクターを作った。
 
ハ・ジウォンがどんな女優よりアクション演技に似合うのも強烈な目つきのためだろう。 封切りを控えたジョン・ウー監督の'マンハント'にハ・ジウォンがキラーになると言うので、もう一度素晴らしい目の演技が期待されたりもする。
 
それなら、医師演技は?これも期待感を持てるようだ。
 
ハ・ジウォンは、ドラマ'ザ・キング・トゥ・ハーツ''君を愛した時間'や映画'花嫁授業''1番街の奇跡''バカ''海雲台''私の愛、私のそばに'などを通じて、響きがある暖かい目の演技も披露してきた。
 
ハ・ジウォンは、"我が国に医療の恩恵を受けられない島が多いんですけど、その島を一ヶ月に一度ずつ病院船が訪れる。 その島にいらっしゃる方はほとんどが高齢者の方だが、病院船が来る日をときめくように待たれるといったよ"、"お年寄りとよく会うことになるから、その方たちの話と人生もうかがうことができる。 彼らの痛いところだけ治癒するのではなく、心までも治癒してくれる暖かい病院船ではないかと思う"と、ドラマの主な背景である'病院船'に対する深い思いを伝えた。
 
そして、ハ・ジウォンは、"(劇中の人物である)ソン・ウンジェという人物も大学病院でとても冷たくて前だけ見て走ってきたが、病院船に乗ることになり、変化して成長することになる。 病院船のそれぞれ他の医師らが、村にいた高齢者を通じて成長するようになって、暖かいメディカルのドラマになりそうだ"とした。
 
'病院船'でハ・ジウォンが医者という新しい役を演じて、またどんな目の演技を見せてくれるのか、見守ってみる楽しさがありそうだ。
 
(元記事はコチラ

記者さん、よくぞ言ってくれました!
 
もう、あのことといい、制作発表会後の記事といい、なーんか足を引っ張ってやろう、穴を見つけてやろうって感じの記事が多い中で、好意的な記事に心がほっこりします(^^)
 
 
ハ・ジウォンが描く医師はどんな姿だろうか。 周知のとおり、ハ・ジウォンは目が良い俳優だ。 大衆的に初めて大きな人気を得たドラマ'茶母'で強烈な目の演技を披露した彼は、'バリでの出来事''黄眞伊''シークレット・ガーデン''奇皇后'などを通じて、自分だけの演技領域を固めた。 映画でも'フォン''刑事デュエリスト''第7鉱区''朝鮮美女三銃士'などで魅力的に撃つ目つきを掲げて、個性的なキャラクターを作った。
 
ハ・ジウォンがどんな女優よりアクション演技に似合うのも強烈な目つきのためだろう。 封切りを控えたジョン・ウー監督の'マンハント'にハ・ジウォンがキラーになると言うので、もう一度素晴らしい目の演技が期待されたりもする。
 
なんとまぁ、「マンハント」にも言及されててグッジョブです!
 
 
それなら、医師演技は?これも期待感を持てるようだ。
 
ハ・ジウォンは、ドラマ'ザ・キング・トゥ・ハーツ''君を愛した時間'や映画'花嫁授業''1番街の奇跡''バカ''海雲台''私の愛、私のそばに'などを通じて、響きがある暖かい目の演技も披露してきた。
 
愛情に満ちた深い眼差し。
鋭い目つきだけでなく、この深みのあるまなざしが私は大好きです(^^)
 
 
'病院船'でハ・ジウォンが医者という新しい役を演じて、またどんな目の演技を見せてくれるのか、見守ってみる楽しさがありそうだ。
 
きっとこの記者さんも、期待通りだと感じているのでは?(^^)
ジウォンさんの演技に触発されて、きっと若手の演技もグングン良くなっていくはずです。
期待しましょう!