おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

イ・ソウォンくんのジウォンさん評

[SPOT★TALK]'病院船'のイ・ソウォン"ハ・ジウォン童顔美人、年齢差を感じない"
 
俳優のイ・ソウォンが'病院船'で呼吸を合わせたハ・ジウォンについて言及した。
イ・ソウォンは、MBC水木ドラマ'病院船'(脚本ユン・ソンジュ、演出パク・ジェボム)放送終了後に行われたスポーティ・ビスタとのインタビューで、"ハ・ジウォン先輩と作業しながらたくさんのものを感じた"と口を開いた。
 
ハ・ジウォンは天才外科医ソン・ウンジェ役を演じ、ドラマをリードした。 劇中のハ・ジウォンに向けた直進ロマンスを繰り広げたイ・ソウォンは、19歳年の差を超えた温かいケミストリーを見せてくれた。 
 
イ・ソウォンは、"先輩が別に教えたり、そんなわけではないけど、先輩だけでなく、看護士の姉さんたちもそうで、みんな一家族だったようだ。 みんなどう演技すればいいか、いろんな話をした。 意見を出して皆一緒に1シーン1シーン作って行った。 多くのことを感じて学んだ"と説明した。
 
'病院船'製作陣と出演陣は巨済島(コジェド)で約4ヵ月の時間を一緒に過ごした。 ほとんどの撮影が巨済島で行われたため、近くのコンビニに行く時も、散歩をする時も偶然に会うなどで隣の住民のように過ごしたと。
 
また、イ・ソウォンは"ハ・ジウォン先輩と演技してよかった。 年の差があることに対する質問をよく受けるが、そんな感じを受けたことがない。 あまりにも童顔美人だからではないか。 よく笑って明るいエネルギーを与えてくれた。 とても気楽にしてくれた"と感謝の気持ちを示した。
続けて"一緒に演技してずっと話し合って、私が思っていないことを語ってくれた。 私を尊重しながらも笑っていたずらもして楽にしてくれた。 先輩の助けをたくさん受けた。 先輩がビタミンを与えたりもした。 私は手のマッサージをしてあげた。 '病院船'チームがお互いに配慮して応援した。 撮影しながら幸せだった"と微笑んだ。
 
'病院船'はインフラが不足した島で、船に乗って医療活動を展開するそれぞれ異なる事情を持った医師たちが島の人たちと人間的に疎通し、心を処方する本当の医師に成長していく話を描いたドラマ。イ・ソウォンは、劇中の漢方医キム・ジェゴル役を演じ、好評を博した。
 

[インタビュー]イ・ソウォン"ハ・ジウォン、いつも笑顔の先輩…尊敬します"
 
俳優のイ・ソウォンが、最近終演したMBCドラマ'病院船'でハ・ジウォンと呼吸した感想を述べた。
 
8日、ソウル論硯洞(ノンヒョンドン)でドラマ放映終了のインタビューを持ったイ・ソウォンは、"ハ・ジウォン先輩を尊敬する""疲れていたはずなのに、いつも笑っていた"と明らかにした。
 
劇中のイ・ソウォンとハ・ジウォンは、キム・ジェゴルとソン・ウンジェに扮し、19歳の年齢の差を越えた呼吸を披露した。
 
イ・ソウォンは、"ハ・ジウォン先輩は気楽なお姉さんのようだ"、"年差も感じられないくらい対話がよく通じた。 ハ・ジウォン先輩だけでなく、製作陣、出演スタッフいずれも家族のようだった。 お互いに思う心が感じられて、幸せな雰囲気の中に撮影した"と打ち明けた。
 
さらに、"まるで夢の中にいた感じ"とし、"本当に暑いのにも苦労はなかった。 巨済島では季節が変わるのを見たけど忘れられない思い出だ。 他の世界に滞在していたことのようで、今も'病院船'に乗っているようだ"と伝えた。
 
イ・ソウォンはまた、"キャラクター、ジャンル関係なく、いい作品ならどんな作品でもしたい"と"一生懸命に演技して、発展する"と気丈に話した。
 

'病院船'のイ・ソウォン"ハ・ジウォンと19歳年の差、全く感じない"
 
"ハ・ジウォン先輩はどんな状況でも笑いを失わないから老けないようです。"
最近終演したMBC TV水木ドラマ'病院船'で韓方医キム・ジェゴルを演じた俳優のイ・ソウォン(20)は8日、ソウル論硯洞(ノンヒョンドン)のカフェでのインタビューでこのように明らかにした。
イ・ソウォンはおよそ19歳差のハ・ジウォンとドラマの中で対等な関係でロマンスを描いた。 もちろん、最後にソン・ウンジェ(ハ・ジウォン扮)はグヮクヒョン(カン・ミンヒョク)を選択したが、中盤までジェゴルの'直進型ロマンス'も注目された。
イ・ソウォンは、"最初はハ・ジウォン先輩が私のことがあまりにも'子供'のように見えて感情移入をよくされないかもしれないと心配したが、最初から先に手を差しのべてくれてすぐ親しくなった。 19歳差を全く感じることがなかった"と話した。
彼はまた、"巨済島で4ヵ月間、先輩俳優、スタッフと苦楽を共にしながら幸せさの中に病院船を運航した"、"夢の中にいて現実に戻ってきたようだ"と付け加えた。
 
前作'彼女は嘘を愛しすぎてる'に続いて再び劇で愛を叶えることができず残念ではないかという質問には、"愛はお互いを大事にするものだが、'ウンジェ先生'とヒョンがお互いに愛して私は彼らを応援するのが愛だと思った"と答えた。
'愛についてちょっと知るようだ'と冗談をいうと、"事実男子中学、男子校を卒業し、文章で恋愛を学んだ"と事実を明らかにした。 彼は"普段からドキュメンタリーが好きだが、'人間が愛するときのホルモン作用'ようなドキュメンタリーをさがしてみたりもした。 これから進むべき道は遠くて、しばらく成長しなければならない"と真剣に付け加えた。
 
イ・ソウォンは2015年JTBCドラマ'錐'でデビューした後、ドラマ'むやみに切なく'(2016)、'彼女は嘘を愛しすぎてる'(2017)と'病院船'に続いて、映画'隊長キム・チャンス'にも出演した。 KBS 2TV音楽放送'ミュージックバンク'MCとしても活躍するなど、今年最も忙しい日々を送った。
"小学生の時様々な職業を経験してみたかったんですよ。 ところでとても多いので死ぬ前に全部できないという気がしました。 ところで俳優をすると、作品の中で色々なことをして見ることができるでしょう。 その時から俳優を夢見てきました。 補助出演、端役などをしてるうちに、ブロッサムエンターテインメントから連絡がきました。 なんとソン・ジュンギ、パクボゴム先輩が所属された会社だから、最初は詐欺であると思って電話を切りました。 ところが本物だったんです (笑)"
イ・ソウォンは、"今年、様々な作品をし、多くの先輩とお会いしたが、共通で言われた言葉が'基本を重視せよ'いうことだった。 それでロールモデルは別にないが、その言葉を'ロールマインド'にして演技することにした""来年はもっと忙しい一年になってほしい"と話した。
 

長かった(^_^;)
 
イ・ソウォンくんは初めて演技を見ましたが、この子はいい俳優さんになりそうだなって感じを持ちました。
瞳で語れるところがいいなぁって思ったんですよね。
記事を読んでみて、やっぱり演技に対する姿勢がいいなって思いました。
これからが楽しみな俳優さんです。
 
 
さてさて、改めてジウォンさんについて話しているところを拾ってみると、
 
"先輩が別に教えたり、そんなわけではないけど、先輩だけでなく、看護士の姉さんたちもそうで、みんな一家族だったようだ。 みんなどう演技すればいいか、いろんな話をした。 意見を出して皆一緒に1シーン1シーン作って行った。 多くのことを感じて学んだ"
 
"ハ・ジウォン先輩と演技してよかった。 年の差があることに対する質問をよく受けるが、そんな感じを受けたことがない。 あまりにも童顔美人だからではないか。 よく笑って明るいエネルギーを与えてくれた。 とても気楽にしてくれた"と感謝の気持ちを示した。
 
"一緒に演技してずっと話し合って、私が思っていないことを語ってくれた。 私を尊重しながらも笑っていたずらもして楽にしてくれた。 先輩の助けをたくさん受けた。 先輩がビタミンを与えたりもした。 私は手のマッサージをしてあげた。 '病院船'チームがお互いに配慮して応援した。 撮影しながら幸せだった"
 
"ハ・ジウォン先輩を尊敬する""疲れていたはずなのに、いつも笑っていた"
 
"ハ・ジウォン先輩は気楽なお姉さんのようだ"、"年差も感じられないくらい対話がよく通じた。 ハ・ジウォン先輩だけでなく、製作陣、出演スタッフいずれも家族のようだった。 お互いに思う心が感じられて、幸せな雰囲気の中に撮影した"
 
"ハ・ジウォン先輩はどんな状況でも笑いを失わないから老けないようです。"
 
"最初はハ・ジウォン先輩が私のことがあまりにも'子供'のように見えて感情移入をよくされないかもしれないと心配したが、最初から先に手を差しのべてくれてすぐ親しくなった。 19歳差を全く感じることがなかった"
 
ジウォンさんの様子が目に浮かぶような気がしました。
気遣いが素敵ですよね。
病院船チームが一丸となって、いい作品にしようと頑張っていらしたんだなってことを感じました。(だからこそ、脚本と演出が残念に思えるんだけど…)
 
 
来週16日には「病院船」第1話が先行放送されます。
リアルタイム視聴してたので、途切れ途切れだった1話(笑)
日本語字幕でしっかり味わいたいと思います。