おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「病院船」放送直前SP

昨日のSP番組の記事がたくさんあがっています(^^)
 
1つめ。(元記事はコチラ

<病院船> D-5,'青春医者たち病院船に乗る'
 
"美しい巨済(キョンサンナムド・コジェ)で一生懸命に撮影中だ。 心温まるドラマで楽しさ、感動、幸せを差し上げることができるドラマ"
 
30日(水)に初放送されるMBC新水木ドラマ<病院船>が、初放送を控えて'青春の医師たちの胸躍る航海、病院船に乗る'(以下'病院船に乗る')を放送した。 初放送を期待する視聴者たちのために、視聴ポイントを提供して、ハ・ジウォン、カン・ミンヒョク、イソウォンなど俳優たちの実際の撮影現場からビハインドとポスター撮影現場、台本リーディングの現場など、様々なイベントで本放送に対する期待を高めた。
 
同日放送された'病院船に乗る'では、完璧主義外科のソン・ウンジェのキャラクターに120%打ち込んで熱演を披露するハ・ジウォンをはじめ、内科医グヮクヒョン役のカン・ミンヒョク、漢方医キム・ジェゴル役のイソウォン、歯科のチャ・ジュンヨン役のキム・インシク、看護師ユアリム役のグォンミナなど、主要俳優たちの愛情が深く細やかで離れがたいケミを披露し、視聴者の注目を集めた。 一緒に立っているだけでも絵のようなカップル、ハ・ジウォンとカン・ミンヒョクはもちろん、終始一貫して口喧嘩しながらも、愉快な姿で現場の雰囲気を浮かべるチュ・ウォンコン役のキム・グァンギュ、ピョコウン役のチョン・ギョンスンの呼吸も目立った。 特に一人で暗い部屋で号泣するハ・ジウォンの演技は響きをプレゼントした。
 
何よりもスペシャル放送を通じて紹介された<病院船>の視聴ポイントも、本放送に対する興味を盛り上げた。 まず、ドラマの主な舞台である病院船という素材の独特さだった。 総合病院を背景とするその他のメディカルのドラマと違って、薬局もない無医村が多い島の村を回りながら医療サービスを提供する船舶<病院船>であるから、人々の好奇心を刺激したこと。一般の船舶が専門家たちのドレッシング(改造)過程を通じて病院船に変わっていく過程が公開され、ドラマのリアリティーを高めた。 ハ・ジウォンは、"ドラマを準備しながら初めて知った。 周辺にもまだ病院船をよく知らない方が多い。 ドラマを通じて多くの人たちに知られることができそうだ"と。 
 
二番目の視聴ポイントは、俳優たちの熱演ぶり、そしてこれに向けた絶え間ない準備だった。 <病院船>の俳優たちが団体実習を通じて医学の勉強をする姿と、実際に機関内挿管をするハ・ジウォンの撮影場面が続き、徹底的に準備されたメディカルドラマに対する期待を急上昇させた。 最後に<病院船>の全ての撮影は巨済島(コジェド)オールロケーションということ。撮影前から巨済市の支援で巨済島からオールロケーションで進められていることで話題を集めた<病院船>には、巨済のあちこちの美しい絶景がパク・ジェボム監督の繊細な演出に会って30日(水)視聴者たちを訪問する予定だ。
 
スペシャル放送で先に会った<病院船>は、信じて見る俳優ハ・ジウォンの初の医師変身と医療船舶という斬新な素材と興味津々なエピソード、徹底した準備を通じたリアルなメディカル・ドラマで重武装。大ヒットメディカル・ドラマの誕生までD-5、<病院船>が'心'を処方するため、視聴者たちを訪ねていく。
 
<病院船>は、船に乗って医療活動を展開するそれぞれ異なる事情を持った医師たちが、医療インフラが不足した島の人たちと人間的に疎通し、心を処方する本物の医師に成長していくヒューマンアイランドメディカルドラマで、8月30日(水)初放送される。
 
 

2つめ。(元記事はコチラ
 
 
[アゲインTV]'病院船SP'真正性加えたハ・ジウォン、存在だけで視聴ポイント
 
ハ・ジウォンの真正性が'病院船'に対する期待をさらに高めている。 
 
この24日に放送されたMBC'青春の医師たちの胸躍る航海、病院船に乗る'では、ドラマ'病院船'の準備過程が公開された。 '青春の医師たちの胸躍る航海、病院船に乗る'はMBC新水木ドラマ'病院船'のスペシャル放送で、巨済を風景として撮影作業真っ最中の俳優たちの姿と本撮影に入る前、医学実習などを通じて熾烈に準備をしてきた制作陣の準備過程が十分に盛り込まれた。 
 
特に主演俳優ハ・ジウォンの努力が目を引いた。 ハ・ジウォンは2015年'君を愛した時間'以降、2年ぶりのカムバック作に'病院船'を選択した。 さらに、ハ・ジウォンさんはデビュー後初めて医師役で俳優人生の新しい挑戦に乗り出した。  
 
同日の放送で、ハ・ジウォンは自分が引き受けたソン・ウンジェ役について、"ソウル大学病院で最年少女性外科課長の地位を控えて事件を経験して'病院船'に乗ることになる"、"冷たくて冷静で無愛想に見えるが、病院船に乗りながら変化も起きて成長する姿を皆さんに見せることができそうだ"と紹介した。
 
ハ・ジウォンは初の医師の役割のため、実際の病院を訪れ、気道挿管、聴診器、手術の練習など、実際の医学実習に乗り出して努力する姿を見せた。 また、ハ・ジウォンは人形で縫合実習をして、外科手術に関連した動画やドキュメンタリーを渉猟するなど、実力派外科医のソンウンジェ役に完璧憑依するため、準備過程から意欲的な姿を見せて'烈日'に本格的に拍車をかけたという。  
 
シーエヌブルーのカン・ミンヒョク、AOAグォンミナ、新人俳優のイソウォンなど若い俳優たちの間でも、一番明るいエネルギーを誇るハ・ジウォンの姿も目を引いた。 ハ・ジウォンは主演俳優たちと一緒にしたインターネット生放送で、最新の流行語"私の心の中に保存"を先に披露するなど、疎通する姿を見せて可愛い魅力を発散した。
 
ハ・ジウォンはデビュー20年が過ぎたベテラン俳優が、止まらない姿で成長する俳優の手本を見せている。 生涯初の医師の役割を務めた女優のハ・ジウォンそのものが、'病院船'の真の視聴ポイントではないだろうか。 
 
MBC'病院船'は、インフラが不足した島で船に乗って医療活動を展開するそれぞれ異なる事情を持った医師たちが、島の人たちと人間的に疎通し、心を処方できる本当の医師に成長していく世代共感の物語を描いたドラマ。 来る30日に初放送される。
 


3つめ。(元記事はコチラ
 
[昨日TV]"デビュー後初の医師役"…'病院船'ハ・ジウォンの演技情熱
 
ドラマ'病院船'がスペシャルプレビューを通じて、ハ・ジウォンの医師変身を予告して期待を高めた。 
 
この24日午後放送されたMBC'青春の医師たちの胸躍る航海、病院船に乗る'では、来る30日に初放送されるMBC新水木ドラマ'病院船'の主人公のハ・ジウォン、カン・ミンヒョク、イソウォンなどの俳優たちが直接観戦ポイントを伝える姿が描かれた。
 
'病院船'は、インフラが不足した島で船に乗って医療活動を展開するそれぞれ異なる事情を持った医師たちが、島の人たちと人間的に疎通し、心を処方できる本当の医師に成長していく世代共感の物語を描いたドラマだ。
 
ハ・ジウォンはこの作品を通じて、デビュー後初の医師変身をすることになる。 ハ・ジウォンはソンウンジェ役を演じることについて、"冷たくて冷静で無愛想に見えるが、病院船に乗りながら変化も起きて成長する姿を皆さんに見せることができそうだ"と覚悟を伝えた。 
 
さらに、彼は"病院船に対する存在をよく知らない人がたくさんあったよ。 それでさらに好奇心が入った。 一度乗ってみたかった。 医療サービスが受けられない島があるということを初めて知った。 ドキュメンタリーを通じて病院船の存在をもっとよく知ることができた。 多くの方々に病院船を知らせる契機になるものと期待している"と期待感を訴えた。
 
ハ・ジウォンは、医師変身のために直接大学教授らと会って医学知識を学ぶなど、演技情熱を燃やした。 彼は医者に直接人工呼吸方法や挿管ノウハウを学びながら"シナリオにあるウンジェも気になるが、ウンジェという友達の実際の生活が気になって先生に会いに来るようになった。 ドキュメンタリーや本でも見たが、実際に学んでみたら体感できる部分が多くてよかった"と話した。 
 
仲間の俳優たちに勇気を奮い立たせているのも、ハ・ジウォンの役割だった。 ハ・ジウォンは、カン・ミンヒョク、イソウォン、ミナなどとともにVライブを進行し、"私の心の中に保存"という流行語を自ら披露して拍手を受けた。 ハ・ジウォンは、仲間の俳優たちと和気藹々とした時間を持って喜んだ。 カン・ミンヒョクはそんなハ・ジウォンについて、"本当によく話も通じて、楽にしてくださる"と感心した。 
 
暑さと戦い、初のメディカルのドラマ挑戦するために多くのことを学ぶことにも、ハ・ジウォンはいつも笑顔を見せた。 そのおかげで、他の俳優たちも頑張って撮影を続けた。 カン・ミンヒョク、イソウォン、キム・インシク、ミナのような若い俳優だけでなく、キム・グァンギュ、チョン・ギョンスン、イ・ハンウィなどのベテラン俳優たちも合流して"視聴率25%を見る"、ドラマの成功を確信した。 
 
果たしてハ・ジウォンの初の医師への挑戦は成功裏に終えることができるのか。 その結果は30日午後10時に初放送される'病院船'を通じて確認できる。
 


たくさんありすぎてどれでも良いかと思いつつ、でもこれをピックアップしたいと思う部分がそれぞれあって。
 
2つめの記事は、この部分に惹かれました。
 
ハ・ジウォンはデビュー20年が過ぎたベテラン俳優が、止まらない姿で成長する俳優の手本を見せている。 生涯初の医師の役割を務めた女優のハ・ジウォンそのものが、'病院船'の真の視聴ポイントではないだろうか。 
 
記者の思いが書かれている記事はあんまりないけれど、これはもう絶賛に値する言葉でしょう。
 
病院船の真の視聴ポイントは、“ハ・ジウォン”ですから(^_-)-☆
 
 
3つめの記事は、ここを拾いたかったんです。
 
カン・ミンヒョクはそんなハ・ジウォンについて、"本当によく話も通じて、楽にしてくださる"と感心した。 
 
暑さと戦い、初のメディカルのドラマ挑戦するために多くのことを学ぶことにも、ハ・ジウォンはいつも笑顔を見せた。 そのおかげで、他の俳優たちも頑張って撮影を続けた。
 
ジウォンさん評と、「今この瞬間」を楽しんでいるジウォンさんの姿を彷彿させる部分(^^)
 
 
ミンヒョクくんのジウォンさん評はこちらの記事に詳しく載っていました。
 
一緒に共演するソン・ウンジェ役のハ・ジウォンについて「本当にたくさん気を使っていただいているし、現場で明るい姿で接していただいて、楽しく気楽に撮影している」と感謝の気持ちを伝えた。
 
ジウォンさんだけでなく、脇を固めるベテラン俳優陣も現場の雰囲気を作るのがお上手そうな方が多いので、本当にいい雰囲気で撮影に臨まれているんじゃないかなと動画を観ながら思いました。
 
 
まだかなまだかな、と思っていた初回放送日もあと数日でやってきます。
もう確信的な期待しかないです(^^)
ジウォンさんが視聴ポイントの「病院船」、楽しみです!