おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

0828「病院船」制作発表会

 
この画像のジウォンさんがかわいすぎるので、私のブログに保存~!
 
 
 
すっかり遅くなってしまったけど、28日の制作発表会についてです。
 
コチラのサイトでは「病院船」に関する話題がまとめて読めます。
28日の記者会見のおおまかな内容も日本語で読めるのでラクです(^^)
 
 
だいたい同じような内容なので、今回はコチラの記事をみてみます。

ハ・ジウォン・カン・ミンヒョクが導く‘病院船’、出港準備完了
 
習って、ハ・ジウォンとカン・ミンヒョクが率いる'病院船'が出港準備を終えた。 医師としての成功より患者を治療して得た暖かさを、大衆にもプレゼントする予定だ。
 
30日に初放送されるMBC新水木ドラマ'病院船'(脚本ユンソンジュ、演出パクジェボム、製作のファンエンターテインメント)は、船に乗って医療活動を展開するそれぞれ異なる事情を持った医師たちが、医療インフラが不足した島の人たちと人間的に疎通し、心を処方する本物の医師に成長していくヒューマンアイランドメディカル・ドラマだ。 
 
デビュー後初めて医師の役割を引き受けたハ・ジウォンさんはキャラクターのために多くの準備をした。 ショートヘアにヘアスタイルを変身して、巨済島でオロケーションで行われるドラマの撮影のために近くにアパートを得て生活をしている。 
 
ハ・ジウォンさんは"劇中の担当したソン・ウンジェはショートが役割によく似合うようなので切った。 シャワーする時もとても楽で好きだ。 ウンジェが巨済島に去ったように私も引っ越した。 アパートに引っ越しして、ソウルで必要なものを持ってきた。 ソウルは撮影しながら二番目にやってきたようだ。 海もきれいで空もきれいだ。 撮影は疲れたりしますがストレスも多く解消できるようだ。 巨済島(コジェド)が大好きだ。 一度来てもいいようだ"と笑顔を見せた。 
 
また、いつも模範的なイメージで愛されてきたカン・ミンヒョクも、医師の役割を務めた感想を伝えた。 "劇中グヮクヒョンは模範的で、暖かい性格を持った人物だ。 医師として判断を下さなければならない時には度胸もなければならず、苦しい状況を乗り切っていく姿は学生の役割とは違うようだ"と説明した。 
 
今度の作品を通じて初めてお茶の間劇場デビュー戦を受けたキム・インシクは、"数回のオーディションを受けた。 比重が大きな役割を務めることになり、病院に対するドキュメンタリーも多く見た。 多く登場しない役割だが、最大限キャラクターに迎える姿を見せるために台本を見ながらたくさん練習している"と伝えた。  
 
ガールズグループAOAで演技者としての姿を見せてくれるグォンミナは、"アイドル演技に対する色眼鏡はどうすることはできないが、一生懸命にする"と答えた。 カン・ミンヒョクもシーエヌブルーでデビューし、演技活動を並行している。 大衆たちが注目しているアイドルの演技について、"多くのアイドルの方たちが演技をして活動をしている。 (製作陣が)その人たちを信じてキャスティングした理由があるために実力で見せてくれて、その結果がかんばしくなくても信じて見ていた方がよさそうだ"と説明した。
 
大先輩のハ・ジウォンと一緒に呼吸を合わせるようになったカン・ミンヒョクとイ・ソウォンは、撮影現場の雰囲気を伝えながら和気あいあいな雰囲気を演出した。 カン・ミンヒョクは、"大先輩と撮影をするようになった。 対話をたくさんしたためか、言葉もよく通じて、現場でいつもよく取りまとめてくださって不便がない。 監督と一緒にいる姿を見て、自然に溶け込んだようだ"と伝えた。
 
イ・ソウォンは"現場ですごくたくさん笑っている。 現場が暑い日もあったのに、そんな笑う姿が暑さにさえ勝つことのできるエネルギーだった。 現場でされるすべてのものを学ばなくてはならない気がする"と話した。 
 
 
'総合病院''医科医師ボン・ダルヒ''浪漫ドクターキム師父'など、お茶の間劇場を通じ公開したメディカルのドラマは、多くの愛を受けた。 俳優たちは他のメディカルのドラマと他の違いで"心温まる話"を挙げた。 
 
ハ・ジウォンさんは、"島で撮影を行っている。 病院のような場合は冷たくて恐ろしい空間に描かれている部分もある。 医療の恩恵を受けられない人が多いし、お年寄りが多かった。 病院船が来るのを待たれるそうだ。 その高齢者を伺うと、家族のようで、人生のストーリーを見ることができる。 心までも治癒してくれる暖かい病院船であるようだ"と説明した。
 
さらに、"大学病院で冷たくて前だけ見て走っていたのが変化して成長するようだ。 それぞれ他の医師らも、村にいた高齢者を通じて成長するようだ。 さらに温かいメディカルのドラマになりそうだ"と付け加えた。 
 
カン・ミンヒョクは"視聴者として、医学ドラマを見てきており、病院船という存在を知っていたが、我が国の島を通いながら治療をするのか分からなかった。 そんなこと自体が医学ドラマとの差があるようだ。 医師の成功ストーリーを見せるのではなく、患者を通じて、医師が成長するようだ。 患者を通じて温かさを感じるのは病院船だけで感じられる部分だ"と話した。
 
さらに、カン・ミンヒョクはメディカルのドラマにとけたロマンスについて、"'医学ドラマで恋物語がたくさん出る理由は何だろう'と考えてみたが、病院船はその空間が限定的であるため、人々が親しくなって時間が過ぎれば、切なさが起こるらしい。 そんなことのために病院船でも愛の物語が出れば、他のドラマとは違って自然にとろけるようだ。 ロマンスの割合はどれほど多くのことを経験し、勝ち抜くかによって、愛の深さが違うようだ"と機転を利かせた。
 
'茶母''黄眞伊''シークレット・ガーデン''奇皇后''君を愛した時間'など出演する作品ごとに興行を導いたハ・ジウォン。特に今回の作品はメディカルのドラマというジャンルと'興行女神'ハ・ジウォンが会って見せてくれるシナジーについて期待が大きい。
 
ハ・ジウォンさんは、"視聴率は毎回ドラマをするたびに負担になるが、私はいつも最善を尽くしている。 視聴率がとても高かったり、そこに復興しなくても、'最善を尽くすと、うまくいかないだろうか'という気がする"と伝えた。
 

コレもみておきますか。
 
‘病院船’向かったハ・ジウォンの信頼、カン・ミンヒョクの自信
 
MBC新しい水木ドラマ'病院船'が本格的な出航を控えていた中、作品に向けたハ・ジウォンの強い信頼と、カン・ミンヒョクの自信が注目を集めている。 
 
28日午後、ソウル市麻浦区上岩MBCセンターではMBC水木ドラマ'病院船'の製作発表会が開かれた。 行事には、俳優のハ・ジウォン、カン・ミンヒョク、イ・ソウォン、グォンミナ、キム・インシクが出席した。
 
'病院船'はインフラが不足した島で船に乗って医療活動を展開するそれぞれ異なる事情を持った医師たちが島の人たちと人間的に疎通し、心を処方できる本当の医師に成長していく話を扱ったドラマで、ハ・ジウォンはこの作品を通じてデビュー20年ぶりに初の医師変身して、カン・ミンヒョクは13歳年上、ハ・ジウォンと呼吸を合わせた男性主人公に抜擢され、多くの話題を生んだ。
 
ソン・ウンジェ役を演じ、ドラマを牽引していくハ・ジウォンは、これまでメディカルのドラマに出演する機会を置いてやっと'病院船'で初の医師の役割をすることについて、"ドラマシナリオがとても良かった"としながら、作品に対する信頼のため出演を決心するようになったと明らかにした。
 
彼は"シナリオを読んだ時、患者が病院を訪れるのではなく、病院船が島にいる高齢者を直接訪ねて行って治療して、彼らの心を治癒する点が異なり、印象深かった。 そんな部分が他のメディカルのドラマと違うと思った、より感じた"、"病院船の家族やお年寄りが家族のような感情を持ちながら、彼らの人生とメディカルのドラマが書かれて、温かい感じのドラマになりそうだ"と期待をした。
 
ハ・ジウォンは、"シナリオが良くて"という言葉を何度も繰り返しながら作品にはまったような姿を見せた。 彼はドラマに対する信頼を持った後ソン・ウンジェに完璧変身するための努力を惜しまなかったと。 ソンウンジェのイメージを持つためにショートヘアに思い切って変身して、巨済島ロケのためにマンションを得てソン・ウンジェが巨済に引っ越したものと同じように生きていると告白したりもした。 
 
カン・ミンヒョクまた、ドラマとハ・ジウォンという名に対する信頼が厚かった。 カン・ミンヒョクはグヮクヒョン役を演じたことについて"監督、作家先生に会った時本当にかわいがってくださった。 お二人がグヮクヒョンに会ったようだとおっしゃってくださった。 それで縁に出会ったようにうれしかった"と述べ、ドラマと特別な縁を持っているようだとし、個人的な感想を伝えた。
 
カン・ミンヒョクは今回のドラマに対する自信感が強かった。 アイドル出身の俳優としての負担感を問う質問には、"2010年から作品をしてきたため、別にそんな考えをしたことがない。 実力で見せればいいと思う"、"制作陣が私をキャスティングした理由があると信じているため、その方たちの意思を尊重してくれなければならず、信じて見てくださったらいいという気がする"と、自分をキャスティングした制作陣に対する強い信頼をのぞかせた。 
 
このように、ハ・ジウォンとカン・ミンヒョク、2人の俳優の信頼を全面的に受けている'病院船'は、'黄眞伊''不滅の李舜臣'などを執筆してスター作家と呼ばれるユンソンジュ作家の新作だ。 それだけ俳優たちだけでなく、視聴者たちも作品性に対する高い期待を見せているところ。そこに'態度を一変'のパクジェボムPDが意気投合しながら俳優たちの製作陣に対する信頼はさらに厚くなった。 俳優らが一様に送る信頼に応える'病院船'は感動のストーリーに視聴者たちの共感を率いて、格別なメディカルのドラマになることができるか注目が集まっている。 来る30日午後10時に初放送。
 

年の差を聞く記者もいたけど(ある意味仕方ないけど)、ジウォンさんの返しがうまかったなぁ。
 
 
コチラの記事は、かわいいジウォンさんを切り取っているので好きです(^^)
 
あ~かわいい( ´艸`)♡
 
もうひとつ、いい記事だなぁと思ったものがありますが、また後ほど…
 
 
今日はいよいよ「病院船」の出航の日!
なにやら“外海”は騒々しいけど、ドラマの成功が一番の答えになると思います。
 
ジウォンさん、ファイティン!