おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「病院船」ソン・ウンジェの1日

今日の話題は、実力派外科医ソン・ウンジェの1日についてです。
(元記事はコチラ


「病院船」ハ・ジウォン"視聴者たちが俳優ではなく医師と思ってくれたら..."
 
医師ハ・ジウォンの一日が公開された。 実力派外科医になるまで早朝のジョギングと医学の勉強など、自己管理が徹底した完璧主義者の姿を垣間見ることができる。
 
MBC新水木ドラマ「病院船」(脚本ユンソンジュ/演出パクジェボム)で、ハ・ジウォンが演じるソン・ウンジェは、人間味が不足して冷徹だが実力一つは最高の外科医だ。
 
手術が多い外科医に強靭な体力は必須。 指先に患者の生命という責任をつけ、長時間の手術室に立って集中力を発揮しなければならないために想像以上のエネルギーを消耗するためだ。 実力と同じくらい重要な体力を管理するため、ソン・ウンジェの一日は早朝のジョギングから始まる。 ソウルでは川沿いの道を、病院船に来た後は、海岸道路を走る。 忙しいスケジュールの中、ウンジェだけの体力を管理する方法だ。 
 
皆が寝ている深夜もやはり同じだ。 ウンジェは、執刀した手術を絵とともにリプレイすることで一日を終える。 劣悪な病院船で外科手術まで可能とする優れた実力の裏には、彼女の絶え間ない熱情と努力があったことを推し量ることができる。
 
ソン・ウンジェの努力と熱情、徹底した自己管理は、俳優ハ・ジウォンとも似ている。 「ドラマを見るその瞬間だけは、視聴者たちが俳優ハ・ジウォンではなく本当のお医者さんと思われたい」とし、ハ・ジウォンは本当の医師のように見られるように勉強と練習にまい進し、毎日外科医になるために努力している。 様々な面で似ている俳優ハ・ジウォンと外科医ソン・ウンジェの完璧なシンクロ率が期待される理由でもある。
 
「病院船」は、船に乗って医療活動を展開するそれぞれ異なる事情を持った医師たちが、医療インフラが不足した島の人たちと人間的に疎通し、心を処方する本物の医師に成長していくヒューマンアイランドメディカル・ドラマだ
 

 
走る姿にミョンランやライムを重ねてしまいました^_^;
ウンジェのこんな姿が見られるとは嬉しいなぁ。
走るジウォンさんが好きなんです(^^)
 
ジウォンさんは医師が書いたエッセーなども読んだとおっしゃっていたので、こうした医師の“日常”も織り込み済みでしょう。
 
記事にもあるように、ジウォンさんとウンジェは仕事に対する姿勢が似ているようですね。こういったところがかっこいいんだよなぁ。
完璧なシンクロ、もちろん期待できます!
 
 
前の記事にあったけれど、巨済島で俳優たちが一緒に暮らしながら撮っていくということで、とっても雰囲気が良さそうです。そういう現場(チーム)の雰囲気って大事だと思うんですよね。私たちの仕事と同じで。「いい作品にしよう」という皆さんの思いが、きっと伝わってくるんじゃないかな(^^)
 
 
巨済島もまだ残暑が厳しいのでは?
初放送も迫ってきて、いろんな思いも去来していそうです。
視聴者の期待をパワーに換えて頑張ってください\(^O^)/
チーム「病院船」、ファイティン!