おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

最近の記事から

画像がかわいかったので(^_^;)
 
 
(元記事はコチラ

'病院船'ハ・ジウォン、没入度200%の演技の秘訣#幻想の呼吸
 
俳優、ハ・ジウォンがお茶の間劇場を圧倒するブランド演技の秘密を公開した。 
 
ハ・ジウォンMBC水木ドラマ'病院船'(脚本ユン・ソンジュ、演出パク・ジェボム)で外科医ソンウンジェ役を演じ、毎週プロフェッショナルな治療場面と人間味を兼ね備えていく姿を演技して、歴代級ソンジャンケとして愛をいっぱい受けている。 特に美しい巨済島を背景に繰り広げられる病院船での診療とともに、ソン・ウンジェが病院船診療とともに応急当直に臨む巨済(コジェ)第一病院で外科医たちと共にするエピソードも強い印象を残しながら、好評を得ている。 
 
特にハ・ジウォンが先輩の演技者たちと交わす'ピンポン呼吸'が視聴者に強烈な臨場感を引き起こしたという評価だ。 巨済(コジェ)第一病院で繰り広げられるエピソードでは、病院長であり、キム・ジェゴル(イ・ソウォン)の父キム・スグォン(チョン・ウォンジュン)とのプロフェッショナルしながらも暖かさが感じられる先輩・後輩の演技が視線を惹きつける。 父ソン・ジェジュン(チョ・ソンハ)の胆道癌手術を直接執刀するというソン・ウンジェの要請に、元職場の上司キム・ドフン(チョン・ノミン)を訪ねて行ってひざまずけと叱責し、ソウルに行く便を調べてみるキム・スグォンのカリスマと心の片隅の暖かさがソン・ウンジェと思いがけないケミを残しながら興味を加える。 特にキム・スグォンはソンウンジェを嫁にして巨済(コジェ)第一病院を引き継がせようとする'大きな絵'を描いていて、ソン・ウンジェがキム・スグォンと予備嫁と舅の関係になるのかに関心が集中している。 
 
何よりソン・ウンジェの真価は、元職場の上司キム・ドフンと一緒にするシーンで最も目立つという評価も高い。 劇序盤、ソウル大学病院次期外科課長のもと最高の手術呼吸を現してきたキム・ドフンとソン・ウンジェは、キム・ドフンが手術の過程で起きたミスをソン・ウンジェに偽りで覆うことを要求して関係が悪化し、ソン・ウンジェが病院船に降りてくるきっかけを提供したことがある。 しかし、この5日の放送で、キム・ドフンは怖くて拒絶したソン・ジェジュンの手術を引き受けるため、巨済島に下って、成功裏に手術を終えた後、コーヒーを飲み、謝罪とともに熱い和解を分けて視聴者にカタルシスをもたらした。 ソン・ウンジェとキム・ドフンは"メス一つ持って神々と戦いたい"外科医らの本能的な気質を備えた、似た先輩・後輩医師の姿で'病院船'の展開をさらにコシを強くさせた。 
 
さらに、ハ・ジウォンは生涯初の'ウィドゥ'の演技のため、手術シーンをはじめとする応急処置、挿管など外科診療に関する知識の勉強と完璧なジェスチャーのための努力を続け、毎シーンごとに精魂込めて撮影を進行しているといううわさだ。 集中力を失わないハ・ジウォンの重みのある演技と撮影場の外でも先輩の演技者たちと和やかさを継続する幻想の呼吸、内面空白白檀の演技者たちが繰り広げるピンポン演技が'病院船'の巡航を可能にしている。 ハ・ジウォンの所属会社ヘワダルエンターテインメントは"これから先の後半の展開においても、俳優ハ・ジウォンの真価が十分に表れるように、絶え間ない努力を通じた真正性のある演技で視聴者を虜にしたい"と明らかにした。
 
ハ・ジウォンが出演している‘病院船’ 25,26回は11日午後10時放送される。
 

もうすぐ25話が始まりますが、私はリアルタイム視聴できないので(^_^;)
 
最近は記事を見る時間があまりなかったのですが、これは画像がかわいかったのと、先輩俳優陣とのシーンがとってもいいと思っていたので記事にしてみました。
 
一緒のシーンが多いジェゴル父って、いかつい顔に似合わずいい人なんですよね(笑)ウンジェに病院を継がせたいという大いなる野望を持っていますが、まぁ無理だろうな。
 
記事にもあるように、チョン・ノミンさんとのシーンはいいですね。和解したけど、緊張感があってよかったです。画的にも好きだったな。
 
あと、ワタシ的にはチョ・ソンハさんとの親子役がよかったです。
オムス様、ウンジェ父役も素敵でした。
 
やっぱり、ベテラン俳優とのシーンは安定感があっていいです。
チョン・ギョンスンさんやキム・グァンギュさんとの何でもないシーンも、落ち着いて見られるというか、みんな演技が上手いというのが安心感につながっている気がします。
 
さぁ、あとは若手俳優陣がどこまで魅せてくれるか。
 
 
病院船が作品としていいものになるかどうかは、ここからの展開にかかっている気がします。もちろん脚本家の腕にかかっているわけですが、演じるのは脚本家が100%信頼しているジウォンさんですからね。期待しています。