おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「病院船」ポスター公開

昨日、「病院船」のポスターが公開されました。
(記事はコチラ

<病院船>ハ・ジウォン-カン・ミンヒョク-イウォン-キム・インシク、青春医師4人のポスター公開!
 
<病院船>が青春医師4人、ハ・ジウォン、カン・ミンヒョク、イウォン、キム・インシクのポスターを公開した。

MBC新水木ドラマ<病院船>で公開した最初のポスターには、ドラマの主な背景の病院船の甲板の上に上がって海を見つめる四人の青春医師たちの姿が描かれている。 
 
ハ・ジウォン、カン・ミンヒョク、イウォン、キム・インシクは、来る30日に初放送を控えている<病院船>で、それぞれ涙の代わりに実力を握った優れた実力の外科医ソン・ウンジェ、暖かい心を持つ共感能力が優れた内科の医師グァクヒョン、病院船唯一の艶がない漢方医キム・ジェゴル、愉快な土のスプーンの歯科医師チャ・ジュンヨンを演じる。 (※土のスプーン…お金持ちや権力者の子でなく、生まれたときから苦しみを持っていて、育てられた子供たちを示す言葉)
 
人生の道からはずれて選択の余地もなく、病院船にくるしかなかったソン・ウンジェ、人生を揺さぶった事件を後にして病院船に志願したグヮクヒョン、そして運悪くくじ引きにかかって病院船に乗った公報のキム・ジェゴルとチャ・ジュンヨン。 
 
これら四人の医者は、このようにお互いに別の理由で病院船に搭乗した。 ポスターに紹介されたコピーのように、彼らは青春と大人の間、そのあいまいな時期である30代に病院船に搭乗し、満々たる海原に漂流したと思い込んでいた人生で、医師として、一人の人間として成長していく予定だ。 
 
「病院船が孤立した患者たちを訪ねて痛いところを治癒するように、ドラマ<病院船>が孤立して島のように浮かんでいるかも知れない誰かに慰めをプレゼントすることを期待する」としたユン・ソンジュ作家の言葉のように、ポスターの中の遅ればせながら思春期を迎えた四人の医師たちが今秋、視聴者たちの心を訪ね、叩くことを予告している。 
 
<病院船>製作スタッフ側は、「撮影当時、天気も暑いし、船の上での撮影と多少容易でない部分もあったが、すべての俳優たちとスタッフたちがファイト溢れるような撮影に臨んだ。 俳優たちが巨済島で一緒に暮らしていて、特別な和を見せていて、あまりにも楽しい雰囲気の中で撮影が行われている。 このような雰囲気が視聴者たちにも伝えられることを望む」と、ドラマに対する期待をお願いした。
 
初のポスターの公開で話題になっている<病院船>は、船に乗って医療活動を展開するそれぞれ異なる事情を持った医師たちが、医療インフラが不足した島の人たちと人間的に疎通し、心を処方する本物の医師に成長していく話を描いていくヒューマンアイランドメディカル・ドラマだ。 
 
<病院船>は<死んでこそ生きる男>の後続に8月30日に初放送される。
 

 
爽やか~(^^)
 
 
いいですね(^^)とってもいいです!
 
 
意外だったのが、メインキャストが3人じゃなかったことです^_^;
チャ・ジュンヨンくんも主役級だったのね。
 
以前、ジュンヨン役のキム・インシクさんはジウォンさんと同じ事務所の俳優だとうかがいました。
ジウォンさんにしか興味がない私には「ふぅん」って感じだったし、彼がどんな経歴の持ち主なのかももちろん知らなかったのですが、昨日彼についての記事もあがっていましたので見てみました。(記事はコチラ
 
1996年生まれって…20か21ってことですよね。若い!
 
メインの男性陣が20代ということで、ジウォンさんのケミ能力でどこまで化けてくれるかというところも大いに期待できそう。
 
いろんな期待をしながら、30日を待てる幸せ(^^)
楽しみです。