おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

楽しみなニュース(^^)

久しぶりにジウォンさんのニュースがあがってきました(^^)
 
 
--------------------
ハ・ジウォン、'病院船'乗れるか。ドラマ復帰向けた関心
 
俳優ハ・ジウォンは「病院船」に復帰するだろうか。 ハ・ジウォンの選択に関心が集中している。
 
ハ・ジウォンは、来る7月放送予定のMBCの新しい水・木ドラマ「病院船」出演の提案を受けて検討中だ。 これに対して、ハ・ジウォンの所属会社の太陽と月エンターテインメントの関係者は3日、OSENに"「病院船」は見ている作品の一つ"として論議中だと明らかにした。 
 
 
「病院船」は、島の村を回って医療サービスを提供する船舶の病院船を素材にしているメディカルドラマ。 ハ・ジウォンが提案された役割は、外科医ソンウンジェ。家が没落した後、社会的烙印から抜け出すために病院船に乗る人物である。
 
ハ・ジウォンの最後のドラマは、2015年に放送されたSBS「君を愛した時間」。 もし出演を確定するなら、2年ぶりのテレビ復帰となるわけだ。 しかし、まだ議論しなければならない部分が多いので、所属事務所側は慎重に決定を下すという立場だ。
 
 
「奇皇后」の成功後、選択した「君を愛した時間」が思いのほか低調な成績を収めただけハ・ジウォンにはドラマ復帰作がこれまで以上に重要な状況。
 
ハ・ジウォンは、ドラマ、映画界で断然キャスティング1順位に選ばれる実力派俳優だ。 優れた演技力は基本で興行パワーまで備えており、すべてが切望されざるを得ないもの。 特にメディカルドラマは難しい医学用語熟知から緊急手術シーンまで、他のジャンルよりもしっかりした演技の能力を必要とするので、主演俳優の力量に期待するところが大きい。 ハ・ジウォンに向けた「病院船」のラブコールは当然だという説明だ。
 
果たしてハ・ジウォンが、医師に変身だろうか。 ハ・ジウォンの選択が気になる。 「病院船」は「改過遷善」、「再起動」などを演出したパク・ジェボムPDと「大王世宗」、「韓半島」、「秘密の扉」などを執筆したユン・ソンジュ作家が意気投合する作品。 「君主」の後続で7月放送予定である。 
(元記事はコチラ
--------------------
 
2年ぶりにブラウン管に復帰 ハ・ジウォン、第2の全盛期夢見る
 
 
映画俳優兼タレントハ・ジウォンMBC新しい水木ドラマ「病院船」女主人公で出演説が提起された中で、彼の美しい美貌が目を引く。
 
あざやかな目鼻立ちと168cmの大きなキーを保有している彼は、デビュー時から優れたビジュアルと清純可憐なイメージで多くの愛を受けてきた。
 
ハ・ジウォンの代表作としては、「シークレットガーデン」、「奇皇后」などが挙げられる。
 
特に、彼はどのようなキャラクターも表現できる演技力を持った骨太い演技派女優として分類される。
 
ハ・ジウォンはファンたちと疎通のためにいくつかのSNSも運営して活発な活動を繰り広げている。 彼の日常に会ってみよう。
 
写真は揺れ焦点がなくても「絶世の美女」
 
"隠れなくてもきれい"…壁の裏に隠れて一コマ'パシャッ'
「モデル顔負けのエレガントなワーキング」... 脚線美は「おまけ」
 
一方、久しぶりにブラウン管に復帰するハ・ジウォンが、第2の全盛期を迎えられるか成り行きが注目される。
(元記事はコチラ
--------------------
 
ブラウン管テレビはもうないと思うんだけど…^_^;
 
 
 
ジウォンさんがドラマ出演を検討中だというニュースなのですが、本題以外にも言及している記事を選んでみました。
 
最初の記事にもあるように、直近のドラマと映画で思わしくない成績だったことは、マスコミも気になるところなのでしょう。
 
 
最近、とあるドラマの主演女優の方のインタビューを見ました。
そのドラマの監督さんが「作品が上手くいくのは役者のおかげ、上手くいかなければ監督と脚本が悪いのだ」と常々言ってくれて、気持ちよく演技させてもらえた、と話されていました。
この監督は、名作と呼ばれるドラマを演出した方でした。
 
この言葉を聞いて、この女優さんは幸せだなと思いました。
彼女はまだ若いから、のびのびと演技をさせたいという監督の心遣いなのだと思いますが、視聴者の私からすれば、監督の言葉はその通りだと思うんですよね。
 
日本のドラマでは、視聴率のために演技力がなくても人気のある人が主役を張って、見るに堪えない演技を披露して散々叩かれることがあります。
それはしょうがないと思うんですよね、演技力がないのだから。
でも、韓国のドラマや映画では、「うわ~、この人下手だな」と思う人がそんなにいない気がします。(あくまで私の感想ですが)
 
逆に、日本でも錚々たるメンバーを揃えておいて、しょぼい作品になってしまったというのもあります。最近のあのドラマとか。
やっぱり脚本の善し悪しが一番大きいんだろうなと思ったんですよね。話が面白くなかったもの。「どうせこうなるんだろう」と先が読めてしまったりして。
料理だって、「高級食材を使えば必ず美味しい料理ができる」とは限らない。
カギになるのは、料理人の腕だったり、調理方法だったり。
 
 
 
私の願いは「病院船」であれ、他の作品であれ、いい脚本であればいいなということです。
演技力も相手役とのケミも間違いないジウォンさんだから、とにかく引き込まれるようなストーリーであればいいなと思います。
 
あぁ、早くジウォンさんの演技が見たい!!
素敵な作品との出会いがありますように!!