おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

ちびチニ役の彼女

 
この子が
 
こうなる( ´艸`)
 
(超絶美しい!)
 
 
 
ファン・ジニ」でチニの少女時代を演じた、シム・ウンギョンさんのニュースがでていました。
(以下引用)
--------------------
韓国の人気女優シム・ウンギョン、日本で本格デビューへ
 
 韓国の大ヒット映画「怪しい彼女」の主演などで知られる女優のシム・ウンギョン(22)が日本での活動を本格的にスタートさせることが2日、分かった。
 
 満島ひかり(31)、安藤サクラ(31)らが所属する芸能事務所「ユマニテ」と正式に契約を結んだ。
 
 澄んだ雰囲気を身にまとった韓国の若手実力派女優が、日本にもその翼を広げる。このほどスポーツ報知のインタビューに応じたシムは「日本映画や小説など日本の文化に興味があって、ずっと挑戦したいと思っていた。いい縁を頂きました」と話す。はにかむと、左頬にできるえくぼがチャーミングだ。
 
 中1のときに是枝裕和監督や岩井俊二監督の作品を観賞し、日本映画の世界に魅了された。「日本ならではの色彩や、心に突き刺さるような余白の美しさ。ああいう作品で芝居ができたら」と思いを募らせてきた。ユマニテの畠中鈴子社長も「いろんなイマジネーションが湧いてくる女優」と無限の可能性に期待する。
 
 10歳のときに、内気な性格を心配した両親が演技学校に入れたことがきっかけで、感情を外に解放する楽しみを知った。人生の喜びや切なさを感じさせてくれる繊細な演技で韓国の人気女優のひとりとなった。「現場で経験を重ねたことが、演技に表れる。それは女優を続けていくうえでの戦いのようなものだとも思っているし、韓国でも日本でも取り組み方は変わらない。ジャンルにこだわらずにやっていければ」。日本の作品でその魅力が花開く日が間もなくやってくる。
 
 ◆シム・ウンギョン 1994年5月31日、韓国・ソウル特別市生まれ。22歳。子役として活動をスタートし「ファン・ジニ」「太王四神記」などの人気ドラマに出演。主な出演作に映画「サニー 永遠の仲間たち」(11年)「王になった男」(12年)など。「怪しい彼女」(14年)は韓国の映画賞レースで主演女優賞を多数獲得した。身長160・5センチ。
 
--------------------
韓国の映画やドラマに疎かった私。でも彼女だけは知っていました。
以前好きだった上野さん主演の「のだめカンタービレ」のリメイクで、のだめ役をするのが彼女だと聞いたからです。
その後かな、「怪しい彼女」を観て「上手いなぁこの子」と思ったんですよね。
 
その後でジウォンさんにハマり、「ファン・ジニ」を観たときにこの“ちびチニ”役の子すごく演技が上手いなと思ったら、それがウンギョンちゃんだったという…。
 
 
面影が残っていますね(^^)
 
彼女も「内気な性格を直すため」に両親が演技学校に入れたとありますね。
内気な性格って、大女優の条件かも(^_-)
 
日本での活躍も期待しています(^^)