おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

ジウォンさんにメディアも釘づけ!?

ベネチア国際映画祭でのジウォンさんに関するニュースがあがっていました。
ジウォンさんへの関心が高かったようですね(^^)
 

 
 
俳優ハ・ジウォンが映画「マン・ハント」を通じて第74回ベネチア国際映画祭に参加し、熱い関心を受けた。
 
ハ・ジウォンは8日(現地時間)ベネチア国際映画祭で行われた映画「マン・ハント」公式記者会見とレッドカーペット、公式上映会を消化して、現地のマスコミと観客の熱狂的な歓呼を受けた。ハ・ジウォンベネチア国際映画祭出席は、世界的な巨匠ジョン・ウー監督と一緒にグローバル大作「マン・ハント」の最初の上映を記念する席だった。この日ハ・ジウォンジョン・ウー監督をはじめ、「マン・ハント」の出演俳優チャン・ハンユー、チーウェイ、アンジェリス・ウー、Tao Okamotoなどと一緒に公式記者会見とレッドカーペットに登場してベニスの夜を熱くした。
 
ジョン・ウー監督の新作「マン・ハント」と初めて会うためにメディアのプレビューには、200を超えるメディアが押し寄せ、席も瞬時に満員を記録し、高い関心を反映した。そのためマスコミ試写会に出席していなかったメディアが、次の日、もう一度行われた試写会に参加するほど反応が熱かった。試写会直後続いた記者会見で、ハ・ジウォンは、女性キラーチュウィ役を消化したことに注目され、独歩的な質問洗礼を受けた。ジョン・ウー監督の作品史上初の女性キラーとして活躍したので、地元メディアが大きな関心を示したもの。
 
この日の記者会見で、ジョン・ウー監督は演出作品のうちハ・ジウォンを初めて女性キラーとして起用した理由について、「人々は私が男性キラーだけ描くと思うけど、今回の作品で、美しい女性キラーを描きたかった」とし「『男たちの挽歌』にチョウ・ユンファがいるなら、今回の映画では、ハ・ジウォンが私のトレードマークである二丁拳銃を持って熱演した」と絶賛を惜しまなかった。
 
ハ・ジウォンはキラー「チュウィ」役ビハインドについて「普段アクション演技に対する憧れがあってジョン・ウー監督の映画にキャスティングされたという知らせを聞いた後夢を見るようだったし、どのようなアクションを消化するか分からないので、3ヶ月前からアクション訓練をし準備をした」と愛情を表わした。
 
ハ・ジウォンが「マン・ハント」で繰り広げた演技にも好評があふれた。現地メディアは、ジョン・ウー監督が彼の最初の女性キラーにキャストするだけの、冷酷ながらもプロフェッショナルなキラー演技に絶賛を送った。さらに子供の頃から一緒にキラーで育成されたアンジェリーナへ実の姉妹のような感情を露​​にする演技が特に目立ったと評価した。試写会後には殺到する記者らの写真要請と歓声に嬉しい悲鳴をあげたという裏話だ。ハ・ジウォンの所属事務所太陽と月エンターテイメント側は「上映会後、予想よりもはるかに多くのインタビュー要請が入って驚いた」とし、鼓舞的な雰囲気を伝えた。
 
さらに映画「マン・ハント」に関しても、欧州メディアの好評が続いた。 「エンターテイメント性が非常に豊富な、ジョン・ウー監督の別のレジェンド映画 "、"ジョン・ウーのアクション帰還"のようなイタリアの現地メディアのプレビュー評に加え、「ジョン・ウー監督の古典アクション作品を再び見たようだった」(英国メディア'ザビッグイシュー')、「想像を超えた面白さ!負担のないジャンルの中の作品が持つ自意識がはっきりしている」(ポーランドのメディア「Film.org.ol」)などの反応を引き出した。
 
一方、ベニス現地での2日間、公式記者会見と上映会、イタリア現地メディアと、香港メディアとの映像インタビュー、個人ラウンドインタビューなどを休むことなく消化したハ・ジウォンは10日、仁川空港に帰国した後、すぐに巨済島に向かってドラマ '病院船'撮影に合流した。
 
公明正大な弁護士が同僚の殺人事件に巻き込まれて濡れ衣を着せられた後、自ら真実究明のために孤軍奮闘する話を盛り込んだ「マンハント」は、今年末アジア封切りを控えている。
(元記事はコチラ

 
こちらの記事では、映画祭の様子を伝えるニュース映像が観られます。
 
 
ファンとしては、ジウォンさんのアクション演技に対する評価が高かったというのが嬉しいですね。
「奇皇后」以後はアクションシーンのない作品が続いていたので、久しぶりにカッコいいジウォンさんが見られそうでワクワクします(^^)
 
 
 
当然だけど、ウンジェとは全く違う雰囲気。美しくてカッコいい。
変幻自在だなぁ。さすがジウォンさん。
 
髪型の違いはともかく、この人が演じているというギャップに驚いただろうな、あちらのメディアの人たちは。
 
 
ジウォンさんは昨日帰国されて、すぐに「病院船」の撮影に戻られたそうです。
私はまだ7,8話の視聴が終わっていませんが、なんとか追いかけたいと思います。
 
 
ジウォンさん、ファイティン!