おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「リスペクトプロジェクト イ・スンジェ編」に関するジウォンさんインタビュー

イ・スンジェさんのリスペクト番組にジウォンさんも参加されていましたが、それに関する記事が上がっていました。
 

 
ハ・ジウォン、イ・スンジェに演技難しいと、"私も難しい"
(元記事はコチラ
 
YTNStarが企画した[リスペクト:イ・スンジェ編〕に参加したスターたちがリレーインタビューを進めました。 60年を超える時間の間、演技に対する熱い情熱と執念を燃やした'国民俳優'イ・スンジェの演技人生を顧みることができた意味深い時間、彼らがいうイ・スンジェはどんな人でしょうか?
 
俳優ハ・ジウォンさんはイ・スンジェを先輩や先生ではなく"素敵な紳士"として浮かび上がらせた。 一緒に撮影する時、自分をエスコートして、配慮してくれる姿で皆を感動させた。 二人は2012年に放送したMBC'ザ・キング・トゥ・ハーツ'で呼吸を合わせた。
 
'リスペクトプロジェクト(Respect Project):イ・スンジェ編'撮影のために慶尚南道巨済島でMBC'病院船'撮影の真っ最中のハ・ジウォンに直接会いに行った。 晴れて清明な巨済島の空のように、ハ・ジウォンさんは明るい姿で取材陣を歓迎した。 実際のイ・スンジェは、ハ・ジウォンとの撮影を思い出しながら"本当に正しい友達"と賞賛を惜しまなかった。
 
同日、ハ・ジウォンに記憶に残るイ・スンジェとのエピソードを聞いてみた。 彼は"非常に驚いたのは、ドラマ撮影で徹夜しても疲れた姿を見せなかったという点"とし、"私も体力がいいと噂が出た俳優だけど、一体どのように体力を管理するのか知りたかった"と笑みを浮かべた。
 
もちろん、イ・スンジェにハードなドラマ撮影現場は容易ではない現場だった。 ハ・ジウォンさんが感動したのはすぐ後で聞いた話のためだった。
 
ハ・ジウォンさんは"先生が私たちの前では疲れても疲れないふりをしたが、車で一人で休みながら鼻血を出したことがあると聞いた"とし、"胸がジーンとしながらも、やっぱりすごいという気がした。 もちろん、それ以前からファンであったが、一緒に作業をしながらイ・スンジェ先生の真のファンになった。 私はまだたくさん足りない。 一生先生のように演技したい一人だ"と感動した告白をした。
 
ハ・ジウォンさんは現在'病院船'の撮影の真っ最中だ。 水木ドラマ視聴率1位を維持して巡航中だが、1日に1時間ずつ寝ながら悪戦苦闘している状況だ。 ハ・ジウォンさんはそんなに辛い時は、イ・スンジェから聞いた言葉を思い出しながら、気を引き締めていると話した。
 
"作品準備のために悩んで先生に'演技がなぜこんなに難しいですか。'と質問をしたことがあります。 その時、先生が私に'こいつめ,私も難しい'と話されました(笑)。先生は60年演技されたが、まだ演技に対する悩みを続けています。 体が大変で睡眠が不足するが、こんなに悩むことができること自体が私にとって大きな幸せで、感謝する仕事だという考えが入るようにしてくれる人です。"
 
ハ・ジウォンさんはイ・スンジェについて"人の心を引き寄せる力がある"、"その存在だけでも感謝する"と話した。 彼は"一緒に撮影した時、本当に驚く点が多かった。 不満を言ったり不平を吐露する姿を一度も見たことがなかった"とし、"いつもマナー、紳士らしい姿で、周囲に対する姿が素敵だった。 それが私があやかりたいと思う先輩の姿だ"と強調した。
 

アン・ソンギさんと出会い、イ・スンジェさんと共演して、大先輩からいろいろなことを学ばれてきたのですね。
ジウォンさんはそんな大先輩の方々から本当にかわいがられていらっしゃるように思えます。
 
画像を見たときに、笑顔だけどお疲れ気味かな…と思ったのですが、なんと睡眠時間がたった1時間で撮影に臨まれていたんですね!韓国のドラマ撮影って本当に大変ですね。
 

 
ハ・ジウォン"'病院船''マンハント'、挑戦はずっと…毎瞬間が感謝"
(元記事はコチラ
 
 
"やっぱりハ・ジウォンさんはハ・ジウォンだと思えた。"
 
俳優のイ・スンジェが、MBC'病院船'(脚本ユン・ソンジュ、演出パク・ジェボム)で活躍中のハ・ジウォンについてこう語った。 '病院船'が初放送以来、水木ドラマ1位の座を堅く守っている。 作品性に対する評価とは別に、ハ・ジウォンの演技力はやはり名不虚伝という話を聞いている。
 
最近、慶尚南道巨済島の撮影現場で会ったハ・ジウォンの目は充血していた。 "一日に1時間ずつ寝ている"と述べながらも、"医師役は初めてだ。 楽しく演技している"と明るい笑顔を失わなかった彼の姿はまさにベテランだった。
 
ハ・ジウォンは'病院船'撮影途中、映画'マンハント'(演出ジョン・ウー)で第74回ベネチア国際映画祭のレッドカーペットを踏むこともした。 'マンハント'は、ベニス国際映画祭の非コンペ部門に招待された。 ハ・ジウォンはこの6日、現地に出国して8日、ジョン・ウー監督とレッドカーペットを踏んで海外メディアとインタビューを進めた。
 
映画は中国、日本、台湾、香港製作陣が合作した映画で、弁護士が仲間の殺人の濡れ衣を着せられて真実を踏まれる犯罪アクションジャンルだ。 ハ・ジウォンさんはキラー役を演じ、熱演した。
 
 
ハ・ジウォンは4~5年前から海外に舞台を広げるためにドアを叩いた。 2013年には米国ハリウッド最大エージェンシーであるUTAと契約を締結してアジアを越えて世界への跳躍を予告したこともある。 ハ・ジウォンは"私は挑戦がとても好きだ"と告白した。
 
"どうしてこんなに無謀なのかという声も聞いたことあります。 ところで夢と目標があるのならば挑戦をするのが合いませんか? そうすることで、私の夢にもっと早く着くことができるでしょう。 私は挑戦をして、生きている感じを受けています。 事実、挑戦をしたあと結果がなければ、その時点では失敗に映るかも知れないが、いつのまにか私が欲しがっているものに至った一つの原因になっていました。 それで私の生涯で挑戦は欠かすことのできない一つのキーワードです。"
 
ハ・ジウォンは、"私が俳優として暮らしているこの瞬間瞬間がとても幸せだ。 感謝して調子が出る"と強調した。 1日に1時間睡眠の撮影現場が彼にはありがたくならざるをえない理由だ。 彼の演技情熱のためだろうか。 ハ・ジウォンには多くのヒット作がある。 KBS、MBC演技大賞受賞者でもある。 彼をロールモデルとして挙げている後輩たちも多い。
 
"私はまだたくさん不足しています。 後輩たちがロールモデルだと話してくれる時ごとに感謝して、後輩たちのロールモデルが変わらないように、私がする仕事に忠実であるべきだと思うのです(笑)。もう少し自分自身を引き締めなければならないと強く思うようにしています。 私がイ・スンジェ先生に近づきたいと尊敬するように、私も後輩たちに良い先輩の姿を見せるために引き続き挑戦して努力しなければなりません。"
 

ジウォンさんの瞳が充血していた…、見逃しませんでしたね、記者さん。
それでも幸せな時間を過ごしているというジウォンさんの言葉がね、本当にかっこいいです。
ジウォンさんの格好良さはやはりここですよね。
仕事に臨む姿勢がすごく格好いい。
本当に素敵です。
 

ハ・ジウォン"豊かなハンガウィいつも笑うことだけいっぱいになりますように"
(元記事はコチラ※映像あり)
 
俳優ハ・ジウォンが秋夕のあいさつを伝えた。 
 
ハ・ジウォンさんは'リスペクトプロジェクト(Respect Project):イ・スンジェ編'撮影中、"今年の秋夕は家族と楽しい時間を過ごして、笑うことだけいっぱいありますように"とあいさつした。 
 
一方、ハ・ジウォンMBC水木ドラマ'病院船'でソンウンジェ役を熱演している。
 
※ハンガウィ…秋夕(チュソク)は陰暦8月15日、多くの人が里帰りをする韓国の大切な祭日だそう。

ジウォンさんは家族と会えたりするのかな。
今はチーム「病院船」のみんなが家族かな(^^)
体力的にも大変な撮影を続けていらっしゃることがわかって、ますます応援しなくちゃ!って気持ちになりました。
 
今は「病院船」21話の放送中です。
ジウォンさん、ファイティン!
キャスト、スタッフの皆さん、ファイティン!
順調な航行が続きますように!