おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

MBC「人がいい」~ジウォンさんのコメント

ちょこっとだけ、ジウォンさんが見られました(^^)


--------------------
'一途な配慮と誠実'…'人がいい' イ・スンジェ、こうだから大俳優



演技に対する心と態度はいつも変わらない。 俳優のイ・スンジェが、一様な配慮と誠実さで後輩たちの尊敬を一身に受ける大俳優の面貌をもう一度披露した。

5日に放送されたMBC'ヒューマンドキュメンタリー人間がいい'では'イ・スンジェは習う'方が電波に乗った。

今年の八十四、演技人生60年を迎えたイ・スンジェは変わらない活発な活動を繰り広げていた。 国内とインドネシアジャカルタを行き来する映画撮影など厳しい日々が続いていた。

長い時間を共にしてきた妻とは変わらない愛を自慢した。 イ・スンジェは、映画の撮影中片方の足を痛めていたが妻に連絡するなと周囲に話していた話を伝え、"心配しているためだ。 ただし二つしかないのに心配しなければどうするのか。 後に残るのは夫婦を得ない。 二人が開始して最後に二人残ったものである"と話した。

映画の現場でもいつも'最後の'という考えで臨んだ。 'あなたを愛します。'以降6年ぶりの映画主演で'徳邱'撮影に乗り出したイ・スンジェは"(おそらくこれが)私の最後の、晩年の映画でないか。 実力を発揮しなければならないという気がする。 意欲が生じる"と覚悟を固めた。

そして、イ・スンジェは"我々の年齢は全てが最後の線に向かっていることだ。 今後数年をもっとできるのかは分からないですけどいつも最善を尽くして誰になることは避けようと思う"と付け加えた。


撮影現場での誠実さと仲間を向けた配慮にはみんなが親指を高くした。 イ・ソジンは"演技者のイ・スンジェ先生を尊敬しない人がいるだろうか。 演技と、生活どの部分を見ても尊敬するしかない方だ"と称した。

(中略)

ハ・ジウォンさんは"現場で事故が起きることがあるが、不平不満を一度も表示したことがない。 それは制作スタッフや他の俳優たちに対する配慮でないかという気がする"と付け加え、イ・スンジェとともに演劇舞台に出たユヨンソクもイ・スンジェの変わらぬ暗記力に舌を巻いて"演劇はNGなしに三時間を公演しなければならないので、これもそうしているのは本当に驚いたようだ"と話した。

イム・イェジン、ユンユソンなどの後輩俳優も演技人生で大事な先輩でのイ・スンジェを取り上げことを厭わなかった。

(中略)

イ・スンジェは"平均値を維持してきたという気がする。 もし私が大きく開いたらマンネリズムに陥って終わったかも知れず、本当にぐっすり消えている挫折を味わっていたら(演技生活を)逃げられもあった。 ところが好きに見てらっしゃる方々があり、繰り返しことができた。 そのまま'一生懸命やって行く友達'と考えてくれたらと思う。 もう一度選択しようとしても俳優を100番と言うだろう。 今は開城の時代ではないか"と過ぎた時間を振り返った。

--------------------

ジウォンさんがコメントで出演されるらしいという予告記事を見たので、MBCの放送が観られたらいいなと思っていたら、無料登録で観られるということを教えていただきました。

朝からブログを参考にしながら登録して、始まる10分くらい前に登録完了(^^)

「人がいい」は8時からだったのでスタンバイしてたら、いきなりジウォンさんが出てきたじゃないですか!
いい表情をスクショしようと思ってたのに、慌ててスクショしてしまいました^_^;

それがコチラ。


いやいや、記事に上がったジウォンさんと比べてもなかなかいいぞ(^_-)

コチラの記事では、動画があって、ジウォンさんのコメントも観られます(^^)
http://m.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=294282#read

服装からして、22日のイベント時に収録されたようですね。




さてさて、イ・スンジェさんは御年84!
お元気ですよね。そんなお年だとは思いもしませんでした。

ジウォンさんとはドラマ「キング~Two Hearts」で共演されましたね。

この時に、ジウォンさんやスンギ君の演技に対する姿勢を誉めていらっしゃった記事を読みました。

ジウォンさんの年末のインタでも、イ・スンジェさんのお名前が出てきました。ジウォンさんにとって、頼れる大先輩なんだなぁと思いながら読みました。


今日上がっていた記事を読んで、多くの俳優にとってのロールモデルになっていらっしゃる理由が理解できたように思います。


イ・スンジェさんには、いつまでもお元気で素晴らしい演技を見せていただきたいなと思いました。