おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

母との会話

今夜は日曜恒例“母と一緒に韓ドラタイム”。

今日からBSプレミアムで「三銃士」が始まりました。

ジウォンさんと共演したイ・ジヌクさんも主役で登場。
彼は優男なので時代劇に合うのかなって思っていたけど、意外とさまになってました。


母は「君を愛した時間」を観ていないのでジヌクさんを知らなかったんだけど、王様を観たときに2人して「あ!この人!」と声を上げました。
「奇皇后に出てた人よね(^-^)」と母。
「そうそう!スンニャンのお父さん!」と私。

「韓ドラ大辞典」で調べてみると、やっぱり!

「奇皇后」でスンニャンの父親役だったキム・ミョンスさんでした。


スンニャンと父キ・ジャオのシーンといえばやはりここを思い出します。

やっと再会できた父との、永遠の別れのシーン。

6話はこのシーンを観て思わず涙してしまいました。ジウォンさんの号泣に心が揺さぶられて…。
ジウォンさんに心を奪われたシーンの1つです。


因みに、ドラマの冒頭である人物が出てくるんですが、名前が「ジウォン」でした。
ここにも母は素早く反応(笑)
「あら?『ジウォン』って、男なのにねぇ」って。

お母さん、結構ジウォンさんのこと好きなのね(^_-)