おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「今日も幸せでした」

ガリレオ」は第6回まで放送が終わりました。
時間ができたらちょっとずつ振り返ろうと思っています。

でも、今週放送された第6回のジウォンさんのこの言葉は、今書きとめたい!と思いました。




今回は予告なしの避難訓練があって、ジウォンさんは本当に火事になったと思って避難したようでした。
珍しく険しい表情も見られたし、訓練だったと聞いてどっと疲れがきそうな感じだったのに、1日を終える時には「今日も幸せでした」と言うジウォンさん。
キムチチゲを食べて元気になったからかもしれないけれど、それだけじゃない気がして。

「今日“も”幸せでした」ということばがね、
ジウォンさんはいつもそんなふうに1日を振り返っているんじゃないかなって気がしたんです。

いつも素敵なジウォンさん。
なんとなく、その理由に触れた気がしました。