おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「ガリレオ」最終回 記事まとめ

[総合]"熱いアンニョン"…'ガリレオ'ハ・ジウォン→キム・セジョンまで、クルーたちに向けた心

 
'ガリレオ'に一緒にした196期・クルーらが各自の隠れた心を伝えた。
 
9日に放送されたtvN'ガリレオ:目を覚ました宇宙'でキム・ビョンマン、ハ・ジウォン、ニックン、キム・セジョンなどクルーたちが最後のEVAを終了し、ビハインドの姿が公開された。
 
最後のEVAを迎え、月明かりを頼りに彼らは初日の初のEVAを受けた所に向かった。 最後を迎えて、自分らの痕跡を残したところに再び到達した'ガリレオ'196期・クルーたち。
 
日の出を見た196期・クルーたちは気を取られて太陽を鑑賞し始めた。 ニックンは"日が昇った時、'待ってよかったね'そんな気がした"、"人生には待つことが多いようだ"と感じた点を伝えた。
 
ハ・ジウォンとキム・セジョンも絶対忘れられないようだという言葉とともに目頭を赤くした。
 
アッティラは最後のカウントダウンを始めており、クルーたちは一緒にカウントダウンをして最後のEVAを終了した。
 
最後のEVAを終えたハ・ジウォンさんは黙って考え込んだ。 彼は"3時30分に寝ており、4時に起きて30分ぐらいは眠ったようだ。 今日出発すると考えたためか眠りがよくこなかったよ"と所感を伝えた。
 
ニックンも"最後の日だ。 この狭い空間、寝室も懐かしくなるようだ。 私の歩みの音さえ思い出になりそうだ"と話した。
 
セジョンは"絶対忘れられないようだ。 本当にありがたくて、感謝する。 言葉に出したらとてもあんまりになるかと思って、どう表現したらいいか分からない"と目頭を赤くした。 キム・ビョンマンも"いざ去ると思うと、ここがもう懐かしい"と所感を伝えた。
 
この日は各クルーたちの語り尽くせない心と彼らのビハインド姿が公開されて目を引いた。
 
リーダーのキム・ビョンマンを見たアッティラとイラリアは主導的なリーダーだと賞賛した。 アッティラは"本当に彼らが誇らしい"と賞賛を続けた。
 
イラリアは"私たちが彼を高く評価することは、彼がコメディアンという点だ。 なぜなら、コメディアンは情報を迅速に処理できるように助けてくれるから"とし、"多様な危急状況の中でも笑える要素を発見する"と話した。
 
いつも周りの人たちをよくし、おやつとライトなどをプレゼントしてくれたハ・ジウォン。彼の姿にアッティラは"いつも私たちを幸せにしてくれて笑いを与える。 才能も多く、全ての仕事にいつも熱情があふれる。 それで私はそんな彼女がいい"と称賛した。
 
さらに、ニックンの上手な通訳能力も公開された。 メンバーたちに向けて、些細な単語一つ一つまで通訳をしてくれた彼に多くのクルーたちは感謝の気持ちを表現した。
 
特にイラリアは"ニックンのおかげで、小さなこと一つまでに共有することができ、核心的な役割を担ってくれた"とし、ニックンに感謝の気持ちを伝えた。
 
ニックンは"理解できないのがどれだけ難しいか知っている。 あの方たちの言葉が、どれほど真心かと思ったので私ももっと一所懸命通訳した"と答えた。
 
また、セジョンは火星で特別な料理実力を自慢するのはもちろん、寂しさを歌で克服する姿を見せたりもした。
 
ハ・ジウォンは"とてもきれいな妹ができていい"と述べ、イラリアも"これからもいいことがあることを望む。 君は本当にいい子だ"と感謝の気持ちを盛り込んだ映像手紙を公開することも。
 
196期・クルーたちと一緒にしたイラリアとアッティラも'ガリレオ'クルーたちと特別な思い出を重ねたようだ。
 
イラリアは"火星探査を韓国人クルーたちと共にするのは初めてでした。 すごく幸せでした"と話した。 特にアッティラは最初に違っていた文化について悩んだ跡が垣間見えた。 彼は"最初は心配をした。 どのように遭わせていくべきか悩んだ"と告白した。
 
しかし、ニックンは"気楽にすればよい"という助言を伝え、アッティラは韓国語を学ぶなど、クルーたちと積極的に疎通しようと努力した。
 
彼らはガリレオ・クルー達に"幸運を祈る"と微笑み、ハ・ジウォンは離れる最後まで目頭を赤くしながら別れを悲しんだ。
 
 

 
'ガリレオ'ハ・ジウォン"宇宙見ることができてとても幸せだった"放映終了所感
 
 
'ガリレオ:目を覚ました宇宙'ハ・ジウォンがMDRSと涙の別れをしながら、"宇宙を見ることができてとても幸せだった"と、意味深い終映感想を残した。
 
9日に放送された'ガリレオ:目を覚ました宇宙'最終回ではハ・ジウォンのMDRS(火星探査体験)裏話や、みんなで日の出を見る最後のEVA(野外探査活動)、そしてMDRSの最後の日に別れのあいさつをする姿が描かれた。 最後の絶景な日の出を見てきたハ・ジウォンは韓国に帰る荷物を取りまとめ、誰よりも感慨に浸っている姿を見せた。
 
コマンダーイラリアとクルーアッティラを基地に残して辞任することになったハ・ジウォンは、絶えず涙を浮かべて別れを惜しんだ。 車で移動した後にはこらえていた涙を流しながら、絶えず目元を拭いたりも。 活動中、肯定的なエネルギーと豪傑笑いを次々と出してきたハ・ジウォンだったが、最後の別れでは"情が怖い"という言葉とともにしきりに流れる涙で濃厚な余韻を残した。
 
同日の放送を最後に準備されたすべての火星体験を終えたハ・ジウォンは"多くの実験と訓練をしつつ、新たな感情を感じさせてくれたMDRSに感謝する"、"おかげで宇宙を見ることができてとても幸せだった"と感想を述べた。 さらに、"やせた土地で生活しながら私たちが住んでいる地球がどんなに大切な存在であり、また、どうして守らなければならないのか、短いが、多くのことが分かるようになった"、"宇宙で唯一、生命体が生きることができるたった一つの惑星、地球をもっと大切にしなければならないと考えた"という、意味のある所感を付け加えた。
 
一方、同日放送されたMDRSでのビハインドの映像の中で、ハ・ジウォンはクルーたちに家で用意した凍結乾燥果物をプレゼントするのはもちろん、外国人チーム員たちのための伝統の扇子まで準備するなど、繊細で愛らしい姿で視線を釘付けにした。 さらに、各種活動に最初に出る積極性を紹介し、コマンダーイラリアから"様々な挑戦をしてきたという点を本当に高く買いたい"という絶賛を引き出した。
 
 

ガリレオアッティラ"ハ・ジウォン、才能も多くの情熱あふれ"愛情プムプム
 
 
アッティラハ・ジウォンの魅力について言及した。 
 
9日tvN'ガリレオ覚めた宇宙'ではメンバーの最後の物語が始まった。 
 
同日、ハ・ジウォンは自分のお菓子をクルーたちに渡し、クルーたちは"本当においしい"と話した。 これに彼女は"あそこにおくから一緒に食べましょう"と話し、食べ物を共有した。 
 
これにアッティラは彼が考えるハ・ジウォンの魅力について、"お姉さんは本当に素敵だ"とし、"才能も多く、すべての仕事に熱情があふれる。 それで私は彼女がいい"とハ・ジウォンに向けた愛情を示した。 
 
一方、同日、キム・セジョンは2PMのテギョンファンだと明らかにし、注目を集めた。
 

'ガリレオ'ニックン、ハ・ジウォンファンオク・テギョンに"お姉さんは私が守るから"
 
 
グループ2PMのメンバーニックンがハ・ジウォンファンオク・テギョンのため、ハ・ジウォンとワインパーティーの約束をした。
 
9月9日放送されたtvNガリレオ:目を覚ます宇宙」でクルーのMDRS(火星探査研究基地)生活ビハインドが入れられた。
 
セジョンは、「最初のアイドルに目覚めたのが2PM先輩たちのおかげだった。もちろんニックン先輩が最愛(最高愛情する)メンバーではなかった。オク・テギョン先輩が好きだった」と笑った。ニックンは "テギョンも大ファンである。セジョンではなく、ハ・ジウォン姉の」と対抗した。
 
ニックンは「ところでテギョンは軍隊にいる。テギョンよ、姉は私が守るから」と語った。ニックンはハ・ジウォンに携帯電話番号を聞いてみて 「事実テギョンが姉の大ファンである」と説明した。ハ・ジウォンは「じゃあ、次の休暇時に電話して。一緒にご飯食べよう」と提案した。ニックンは「ワインパーティーしよう」と歓呼した。 
 

 
記事を4つピックアップしてみました。
 
今回はそれぞれのクルーに対する思いなども語られていましたね。
 
その中でも注目はアッティラのジウォンさん評。
アッティラ、ジウォンさんに恋しちゃったんじゃない?(^^)
 
 
そして、セジョンちゃんの告白。これはMDRSに行く前のインタで言っていたんですね。
2PMが好きで、テギョン君のファンだなんて、そりゃニックンも苦笑いでしょう(笑)
そこからニックンが「でもテギョンはジウォンさんの大ファンだ」って言うのも面白かった。
ニックンが共演すると決まったときに「テギョン君残念だろうな~」って思ったのを思い出したけど、まさかここでテギョン君の話題が出てくるとは。
 
ジウォンさんにはテギョン君からの伝言を伝えて、ワインパーティーの約束を取り付けました。
仲間思いのニックン、いい仕事しましたね(^_-)
 
 
 
最終回で私がジウォンさんらしいなと思ったのがここ。
 
最後の水やりをするジウォンさん。
植物に話しかけながら水をあげていました。
 
そして
後ろ髪を引かれるようにして、GreenHabを後にしました。
 
最後もしきりに涙をぬぐっているジウォンさんが映っていましたが、感受性が豊かで情の深いところが本当に素敵だなと思います。
 
 
 
視聴率は0.5%まで落ち込んだそうですが、ジウォンさんファンの私にはジウォンさんがますます好きになる神番組でした。
 
私もジウォンさんのようにすべてのことに情熱を持って取り組もう、と思います。
 
10月10日のMnetでの放送開始まで、あと1ヶ月ほど。
あっという間にその日が来そうだな(^^)