おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「プロメテウス」共演者決定!○追記あり

 
チン・グ、300億大作-ハ・ジウォン主演『プロメテウス』合流
 
 
俳優チン・グが、ドラマ『プロメテウス(原題)』の主人公で確定してハ・ジウォンと息を合わせる。 
 
13日、300億大作のドラマ『プロメテウス』側は、「俳優チン・グが運命のうず巻きに巻きこまれたロシア・モスクワ駐在の北朝鮮大使館無関係出身のパク・フン役にキャスティングされた。 彼の一歩進んだアクションとスパイ演技に大いなる関心と期待お願いする」と、明らかにした。
 
チン・グが引き受けたパク・フンは『プロメテウス』の中のキャラクターをつないでストーリーの核心を貫くキャラクターだ。
何よりチン・グが引き受けたパク・フンというキャラクターは、アクションとスパイだけでなく誰も予想できないスペクタクルな事情をかかえている人物という点で、俳優チン・グの真価がまともにあらわれるものと見られる。 
 
多様な作品を通じて視聴者に愛されているチン・グは、ハ・ジウォンと共に『プロメテウス』の主人公としてドラマを導いていってアクションとスパイ、そして幅広い演技スペクトルを見せる予定だ。
 
『プロメテウス』側は「俳優チン・グが、真摯な演技、キャラクターとのシンクロ率、新しいスパイ物を共に作っていく適任者として全てがみな合致した」とし、「『プロメテウス』のパク・フンに変身するチン・グの姿を期待してほしい」と、伝えた。
 
『プロメテウス』は今年の年末に放送される予定だ。
 

 
 
もう1人の主演候補の方が出演しないことになったというニュースの後、さて誰になるんだろうと思っていたら、チン・グさんに決まったとのこと。
 
私はとにかくジウォンさんが大好きなので他の俳優さんには疎いのですが、なぜかチン・グさんのお名前だけは知っていました。
 
「『太陽の末裔』に出ていた人だよ」と教えてもらいましたが、『太陽の~』はほんの数話でリタイアしたのでまったく覚えていませんでした(^_^;)
 
ということで、新鮮な気持ちで観ることができそうです。
 
ジウォンさんの2歳下ということで、並びを想像してみてもしっくりくる感じがしました。なんというか、大人な感じ?
 
『太陽の~』でも良かったという話も聞いたし、いいキャスティングなんだろうなと思っています。
 
 
「信じて見る俳優」を続々登場させるという「プロメテウス」。
今後の出演者情報も楽しみです。
 
 
 
○追記○
 
「アクション職人」ハ・ジウォンXチン・グ..300億大作「プロメテウス」の主人公確定
 
下半期の放送予定の300億の大作ドラマ'プロメテウス'の男女主人公が確定された。 俳優ハ・ジウォンが先に名前を載せ、チン・グが呼吸を合わせる。
 
ドラマ'プロメテウス'は、最近の南北首脳会談と米朝首脳会談などを通じて非核化が本格的に稼動される現在の国際情勢を基盤に、'非核化過程の中で、海外に派遣された北朝鮮の核関連の核心的な科学者が送還途中に消えた'という想像力から出発したドラマだ。 韓半島平和の流れと情勢を反映したドラマで、各国の諜報要員たちの活躍が期待を集める作品だ。
 
これに男女の主人公の役割が重要だったところ、ハ・ジウォンは、劇の主人公であり、核心人物である国情院の対北朝鮮2チーム長チェ・ウンソに扮する。 チェ・ウンソは企画段階からハ・ジウォンを想定して作られたキャラクターで、アクションと感情演技の両方に長けたハ・ジウォンの魅力を充分に発揮できるキャラクターと予想されている。 国内だけでなく海外でも撮影が行われ、スペクタクル的な背景の中でスパイ物を繰り広げるハ・ジウォンのアクションが期待を集めること。
 
ハ・ジウォンと呼吸を合わせる男主人公にはチン・グがキャスティングされた。 チン・グは運命の渦に巻き込まれたロシアモスクワ駐在北朝鮮大使館武官出身のパク・フンに扮し、熱演を展開する予定だ。 チン・グもアクション演技に長けた俳優に数えられ、情報戦などでも頭角を現わすものと予想されている。 特に、チン・グが演じるパク・フンは、ハ・ジウォンが担当するチェ・ウンソの提案で彼女と協力することになる人物。モスクワ駐在北朝鮮大使館の武官から韓国に渡ってきて、日雇い港湾労動者として生活する人物と、予想できない過去の歴史を持っている人物として登場することに関心が集まっている。
 
'プロメテウス'は2年間念入りに企画とシナリオ作業を完了した作品だ。 これにキャスティングにも心血を傾けているといううわさ。'プロメテウス'側はハ・ジウォンとチン・グのキャスティングについて、"ハ・ジウォンさんは最高のキャスティング"とし、"俳優チン・グが真正性のある演技、キャラクターとのシンクロ率、新しい情報物を一緒に作っていく適任者ですべてのものが合致した"と明らかにしたりもした。
 
'プロメテウス'は年末放送される。 ハ・ジウォンとチン・グに続き、キャスティングを次々と終えた後、本格的な撮影に入ると明らかにした。


チン・グさんについて紹介している記事があって、ワタシ的にはまた期待が高まりました(^^)
 
2年をかけて企画した作品ということなので、きっと実力派俳優がキャスティングされるはずですよね。
 
楽しみ楽しみ♪