おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「プロメテウス」3人目の共演者

'メイズランナー'キー・ホン・リー、'プロメテウス'ハ・ジウォンと呼吸…初の韓ドラマ〔公式]
 
ハリウッド俳優キー・ホン・リーがドラマ'プロメテウス'に出演する。 国内ドラマ初出演だ。
 
24日'プロメテウス'側は"ハリウッド俳優キー・ホン・リーが、米中央情報局CIA要員としてキャスティングされた。 彼の出演でさらに現実感のあるドラマが誕生するものと期待される"と明らかにした。
 
最近、俳優のハ・ジウォン、チン・グ、パク・ギウンのキャスティングを確定付けた'プロメテウス'は9月末、海外ロケを皮切りに本格的な撮影に入る予定だ。
 
このうち'プロメテウス'側が公開した四番目のキャスティングの主人公ハリウッド俳優キー・ホン・リーは、映画'メイズランナー'シリーズに韓国はもちろん全世界のファンの愛を受けたグローバルスターだ。
 
キー・ホン・リーは、米国中央情報局のCIA要員、フランクリー役を務める。 同ドラマでは、在米韓国人の観光客に偽装してハ・ジウォンが扮する国情院の対北朝鮮2チームチーム長チェ・ウンソに接近する秘密の人物だ。
 
'プロメテウス'が北朝鮮'核科学者'をめぐる周辺国の錯綜する状況を描くだけに、実際の韓国系米国人のキー・ホン・リーがCIA要員としてキャスティングされたことは、劇の臨場感を高める最適のキャスティングといえる。
 
キー・ホン・リーは8ヵ月前、フランクリーの役割を提案してもらい、韓国ドラマ出演が初めてであるため、慎重に検討した末に出演を決心したという。
 
'プロメテウス'は来年上半期放送予定であり、ハ・ジウォン、チン・グ、パク・ギウン、キー・ホン・リーに続いた俳優のラインナップを順次公開する予定だ。
 

「プロメテウス」の4番目のキャストが発表されました。
キー・ホン・リーさんって、以前にも話題に上がっていた人ですね。
ハリウッド俳優だということですが、疎い私はもちろん知りませんでした(^_^;)
 
 
他の記事によると
 
1986年ソウル生まれで、5歳の時家族と共にニュージーランドに移住した後、7歳の頃また米国LAに移住した。
2001年米国ドラマ'ビクトリオスシーズン1'を通じて俳優デビューして以降、映画'メイズランナー'を通じて人気スターになった。
UCバークレーを卒業した秀才。
 
なんだそう。
 
 
コメントをいくつか読んでみたら、彼のキャスティングは韓国の人にも好評のようです。
 
「プロメテウス」、キャスティングはうまくいっているようですね。
あとは肝心の脚本がどうか。
期待したいところです。