おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「病院船」13~16話視聴率

やっと週末、といっても明日は仕事ですが(^_^;)
 
「病院船」はなんとか12話まで視聴しました。
 
20、21日放送分では予想外の急展開(!?)があったようで、ネットでは本当にいろんな意見が上がっていました。
 
ファンとしては「ん!?」な内容もあったけれど、自分で観て感じたことがすべてだと思うので、あんまり関係ないかな。
 
というより、ネガ記事に出てくるネチズンには「嫌い嫌いも好きのうち」って言葉を贈りたくなりました(笑)
 
 
ちょっと前置きが長くなりましたが、視聴率に関する記事です。

'病院船'視聴率の上昇、水木ドラマ1位をキープ…12.4%記録
 
 
MBC'病院船'が水木ドラマの首位を維持した。
22日、視聴率調査会社のニルソンコリアによると、前日放送された'病院船'の視聴率は1部10.5%、2部12.4%を記録した。 前回の9.8%、11.6%に比べて上昇し、水木ドラマ不動の1位の座も守った。 一人で二桁の視聴率も示した。
同日、放送ではハ・ジウォンが初恋のカン・ミンヒョクに向けた心が深まった中で、イソウォンがハ・ジウォンをめぐってカン・ミンヒョクに宣戦布告した。 '三角ロマンス'が開始され、好奇心を刺激した。
同時間帯の放送されたSBS'また巡り逢えた世界'は1部6.1%、2部6.7%を記録した中、KBS2'マンホール'は2.3%と集計された。
 

 
人物相関図でジェゴルもウンジェに片思いするとあったけれど、今週一気に恋愛面が動き出すんですね。
医療ドラマにおいて、恋愛の要素はさじ加減が難しい気がします。
 
「病院船」は中盤にさしかかったところです。(全40話)
動き出した恋愛模様も含めて、これからどう展開していくのか。
まずは16話まで観てみたいと思います。