おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「病院船」5,6話視聴率

【美の視聴率】'病院船'ハ・ジウォンハード・キャリーの勝利。11.8%で水木ドラマ1位
 
'病院船'が放送2週目も変わりなく水木ドラマ1位の座を守った。
 
7日、視聴率調査会社のニルソンコリア集計によると、昨日6日に放送されたMBC水木ドラマ'病院船'5、6回は全国基準10.3%、11.8%をそれぞれ記録した。
 
これは前回放送分が得た10.7%より1.1ポイント上昇した数値。これにより'病院船'はSBS'また巡り逢えた世界'(5.1%、6.6%)とKBS 2TV'マンホール'(2.2%)を抜いて水木ドラマ1位を占めた。
 
ハ・ジウォンが主演を引き受けた'病院船'は、一般総合病院でなく病院船で患者たちを救う医師たちの話を扱っている。 リアリティが落ちて、看護師を卑下したという議論に巻き込まれはしたが、ハ・ジウォンの'ハード・キャリー'演技の能力を筆頭に先週に続き、11%を超える視聴率を記録し、1位の行進を続けている。
 
 

今頃は「病院船」7話が放送されていますね。
私は20世紀並みのネット環境なので、いっこく堂の腹話術状態のリアルタイム視聴に嫌気がさし、再放送が観られればいいかなぁくらいの気持ちになっています。
ネイバーTVでは、ダイジェスト的な動画でおおまかな流れはつかむことができます。
とにかく、日本でのノーカット字幕版での放送を願うばかりです。
 
 
それはさておき、いろいろなことを言われつつも「病院船」の視聴率は2ケタを保っています。
逆風が「追い風」になっているのかどうかわかりませんが、水木ドラマで1位をキープしているのはいいことだと思います。
 
ちょっとだけあらすじを記事で読みましたが、人と接するのが下手なウンジェのシーンも観たいなと思いました。