おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「病院船」ウンジェの成長

いい記事です(^^)
 

'病院船'ハ・ジウォン、人間味ゼロから心開くまで…成長の定石
 
'病院船'ハ・ジウォンが'人間味ゼロ'医師から徐々に心を開くキャラクターに成長し、見る人の視線を集中させている。
 
MBC水木ドラマ'病院船'(脚本ユンソンジュ、演出パクジェボム)のソン・ウンジェ役で出演中のハ・ジウォンが、毎回ごとに少しずつ成長する姿で視聴者の支持と応援を集めている。 ソン・ウンジェは'病院船'序盤、勝つことに慣れているが、人の相手を苦手とする、冷静で、無味乾燥した'プロの医者'の面貌に強い印象を残した。 しかし、ソウルの有名病院から病院船に降りた後には様々な人々と会って、自分が生かせなかった母(チャファヨン)の死を叱責し、一方では同じミスを繰り返さないため、最善を尽くす姿で、人間味を徐々に装着する変化を迎えた。
 
特に、さる21日放送した'病院船'15回と16回では、'非科学的治療'をするとして、医師として認めなかったキム・ジェゴル(イ・ソウォン)の母親ハン・ヒスク(パク・チュングム)を診断する過程で、ドラマ序盤とは全く違う姿を現した。 ハン・ヒスクの心臓の鼓動で異常な兆候を感知した後、心筋梗塞応急処置を無事に終えたソン・ウンジェは、キム・ジェゴルとハン・ヒスクが手を掴んでいる姿に目元が赤くなった。 さらに、"おまえが医者としてしたことがあるのか"とキム・ジェゴルを叱責するキム・スグォン(チョン・ウォンジュン)にも、"キム・ジェゴル先生は医師ではなく、保護者と立ちます"とし、キム・ジェゴルをかばい続け、正常のコンディションを取り戻したハン・ヒスクと挨拶を交わした後、お母さんに思いを馳せて涙を流した。 職業的に対立を深めてきたキム・ジェゴルを認める一方で、最善を尽くして蘇らせた患者に"生きてくださってありがとうございます"と述べるなど、一段と暖かくなった姿を現した。
 
さらに、ひたすら患者の診療や手術、医学の勉強にだけすがったソン・ウンジェの人生にも、グヮクヒョン(カン・ミニョク)という存在が刻印され、新しい風が吹き始めたところ。ソン・ウンジェとグヮクヒョンはお互いの痛い家族の歴史を共有した後、甘いくちづけを交わしたが、グヮクヒョンの前の彼女・ヨンウン(ワンジウォン)が病院船に登場し、慎重に開始されたラブラインに'暴風変化'を迎えた。 これにソン・ウンジェは普段とは違ってぼんやりしたり、診療中他の考えに沈んで、嫉妬と怒りの感情を耐え切れず苦しむなど、'恋愛ホダン'の姿を新たにリリースしたことだ。患者にも素っ気なく冷静に徹していたソン・ウンジェは、グヮクヒョンの消息に一喜一憂し、各シーンごとにさまざまな表情を披露しており、劇に加えた没入と楽しさを誘発している。
 
このようにハ・ジウォンは冷徹な面貌を維持していても、時折訪ねてきた母に対する懐かしさに限りなく崩れて、自分の分野では最高だが、恋愛や社会生活など慣れない環境では子供のように純粋で下手な姿を見せ、スペクトルの広い演技で'病院船'を'ハード・キャリー'している。 今日のハ・ジウォンが昨日のハ・ジウォンをまた勝つ、毎回ごとに成長して変化するソン・ウンジェの姿に、視聴者らは"今後「ソン・ウンジェにまた、どんな新たな事件と変化が起きるのか気になる"と、激しい支持を送っている。 拍車をかける'病院船'の展開の中、ソン・ウンジェの明日がさらに期待される理由だ。
 
だんだん面白さを増していくハ・ジウォン主演作'病院船'17回と18回は、27日午後10時MBCで放送される。
 
(元記事はコチラ

記事は変なバイアスのかかっていないMBCのものに限るのですが、これはいい記事でした。
 
私は今日15話を観ましたが、ファンのお友達から「16話はいいよ」と教えていただきました。
15話も、自分の気持ちを持てあますウンジェがかわいかったけど(^^)
 

ヨンウンのキャリーケースを蹴とばしちゃった(笑)
 
 
明日は16話を観られたらいいな。
これからウンジェはどんなふうに変わっていくのでしょうか?
そして周りは?
ジウォンさんの熱演に期待です(^^)