おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「病院船」7~12話視聴率&10話のワタシ的ツボ

「病院船」の視聴率は10%台をキープしていますね。
 
7,8話が11.3%、13.0%。(記事はコチラ
9,10話が9.8%、12.0%。(記事はコチラ
11,12話が11.0%、12.9%。(記事はコチラ
 
現在の最高視聴率は8話の13%、ウンジェの嗚咽に涙を誘われた回です。
ハ・ジウォンの涙には人を惹きつける力がある」と評されますが、本当に観ていて胸が痛くなりました。
 
直前SPだったか、メーキングシーンを見たときもジーンとしましたが、これがストーリーに組み込まれるともう…(T_T)
台詞はわからずとも泣けてきました。
 
 
言うまでもないことだけど、ジウォンさんの女医役、さまになっていますね。ばっちりハマッています。かっこいい。
白衣姿もいいけれど、私は手術シーンも好きです。
 
目がいいですからね、ジウォンさんは(^^)
 
ジウォンさんの実力からするとこれまで女医役がなかったのも不思議だと思わせるほどですが、きっとこのタイミングで演じることになっていたんでしょうね。
 
 
 
さてさて、私はやっと9,10話を観ました。
 
9話も面白かったんだけど、10話の方がよかったです。
9話は“箸休め”的な感じ?気楽に観られたし、ウンジェの笑顔も見られてフフフ( ´艸`)ってなりました。
 
10話はグヮクヒョンとの対立まで描かれ、これからどうなるの!?というシーンで終わりました。キム・ドフンまで出てきて、なんだか雲行きが怪しいぞ…。
 
 
そんな10話の中で、ウンジェがからかわれるシーンが好きです(^^)
 
 
 
詩の話で盛り上がる男性陣をクールに見つめるウンジェ。
自分だけ知らなかったから、ちょっとばつが悪そう。
そんなウンジェに…
 
 
 
(゜o゜;!!!
 
 
 
 
 
 
(この医師いいわ~w嬉しそうな顔してるw)
 
 
 
話をそらすウンジェ!
 
 
 
クールさを保ったまま退散(笑)
 
こんなシーンも自然で上手いなぁ(^^)
 
 
 
12話でグヮクヒョンがウンジェを抱いているシーンがあると聞いて、おいおいおい!と思っていますが(笑)、時間を作って早く観なくちゃ。
 
ウンジェとグヮクヒョンの距離は、回を追うごとに少しずつ近づいていました。チラ見した記事では慰めの抱擁だとありましたが、さて、このまま2人の距離が縮まっていくのでしょうか。
ジェゴルと歯科医のジュニョンの事情は、いつ明かされていくんでしょう?ジェゴルと父親の確執はチラッと出てきたけれど。
 
リアタイは無理でも、放送回に追いつかなくちゃ。