おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

ウンジェに“なる”ジウォンさん

「病院船」のHPも、日々充実していきますね(^^)
 
 
昨日もたくさん記事があがっていました。
(元記事はコチラ)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「病院船」ハ・ジウォン最初の医師役挑戦、バナナ縫合 - 解剖学図認証ショット公開
 
俳優ハ・ジウォンが生涯初の医師の役割を準備するためのプロセスを公開した。
 
ハ・ジウォンは、8月30日に初放送されるMBC水木ドラマ「病院船」ヒロインソンウンジェ役を演じ、2年ぶりにドラマにカムバックする。優れていた実力を持った外科医ソンウンジェ役での完璧な変身のために、撮影の数ヶ月前から綿密に配役を準備する過程を認証ショットとして公開したもの。
 
公開された写真は、ハ・ジウォンが、医師の役割を真実味があるように準備するために努力を重ねた産物である。彼女は解剖学の本を直接購入し、臓器を一つ一つ描きながら名称を勉強をして、バナナを活用して毎日のように手術縫合の練習をする姿が入れられた。特に臓器ごとに異なる色で着色をし、1つの部位も逃さず覚えるために努力して、バナナの縫合の練習をしながら手足の形をウィットに描いた姿が印象的だ。
 
さらにハ・ジウォンは人形で縫合実習をして、外科手術に関連した動画とドキュメンタリーを渉猟するなど、実力派外科医のソンウンジェ役に完全憑依するための準備過程から意欲的な姿を見せて“熱心”に本格的に始動をかけたという裏話だ。
 
ハ・ジウォンは「ドラマの中でガウンを着た姿で登場したとき、視聴者が“信頼できる医師”だと思えるように役割準備過程から最善を尽くしたい」とし、「生涯初めて挑戦する医師役だけに、真正性あふれる姿を見せるために努力を重ねていきたい」と所感を伝えた。
 
ハ・ジウォンが出演する「病院船」は、異なる事情を持った医師が医療活動を広げる場である「病院船」で、島の村の人々と人間的に疎通し、真心を処方する本当の医師に成長していく物語を描く、ヒューマンメディカルドラマだ。来る30日初放送される
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
バナナの縫合を見ただけでちょっと腰が引ける私^_^;
医療ドラマのリアルな手術シーンは見ていられない、ヘタレな私です。
視聴大丈夫かな…。
 
右下のかわいらしいジウォンさんと、シナリオリーディングの大きいジウォンさんが同一人物だというのも不思議な感じ…。ONとOFFですね(^^)
 
 
ジウォンさんの準備は動画を観るだけでは終わらなくて、臓器や部位の名称まできちんと知っておきたいと思われたんでしょうね。
おそるべき探究心。
誰かに言われたわけでもなく、ここまでやるというのがすごい。
そしてそれを楽しんでされているんだろうな、って思えます。
右下のジウォンさんを見てると。
直接演技に関わるものでもないと思うけど、少しでも本当の医師の姿に近づきたいという気持ちがそこにあるのかなって思ったりしています。
すべては視聴者の目に「実力派外科医ソン・ウンジェ」と映るためなんですね。
この姿勢がかっこいい。
 
 
3ヶ月間巨済島に住んで、ウンジェを生きるジウォンさん。
暑さに負けずに頑張ってくださいね!