おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「病院船」ファミリー全員集合!

これまた遅ればせながら…。
 
(元記事はコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「病院船」ハ・ジウォンからカン・ミンヒョクまで、ファミリー完成「巡航準備終了」
MBC新しい水木ドラマ'病院船'(脚本ユンソンジュ、演出パクジェボム)には、医療施設はもちろん薬局さえもない島の村を回りながら医療サービスを展開する8人のファミリーがいる。 メディカル・ドラマの新たな舞台である病院船に搭乗した最古参キム・グァンギュ-チョン・ギョンスン-イ・ハンウィ-グォン・ミンア、公報の3人組カン・ミンヒョク-イウォン-キム・インシク、そして転がり込んできた実力派の医師ハ・ジウォンが、まさに彼らだ。 
 
 
#病院船最古参:イ・ハンウィ-キム・グァンギュ-チョン・ギョンスン-グォン・ミンナ
 
船長バン・ソンウと事務長チュ・ウォンコンは、それぞれベテラン演技者のイ・ハンウィとキム・グァンギュが演じる。 病院船の最高責任者バン・ソンウは、大きな支障なく公務員生活を終えたいと思う典型的な官僚。手術装備や薬品の購入のため過度な予算を支出して、危険な手術もはばかることなく行うソン・ウンジェ(ハ・ジウォン)のために道知事の機嫌を害するかもしれないとそわそわしている。 病院船の真のメンター、チュ・ウォンコンは、30年近く病院船と共にしてきた生きている歴史。劣悪な病院船を病院らしい病院へと生まれ変わらせるために、外科のソン・ウンジェを招いた人物だ。
 
ベテラン看護師ピョ・ゴウンと生き生きした末っ子の看護師ユアリム役は、俳優チョン・ギョンスンと、演技もこなすアイドルミナ(AOA)が引き受けた。 病床看護師で手術室看護師に至るまで、看護師ができるすべての事をマスターしたピョ・ゴウン。どんな状況でも落ち着きを失わない病院船の女傑だ。 患者に対する情熱だけは誰よりも古株、ユアリムは病院船の末っ子。どんな医師よりも実力が優れたソン・ウンジェの追従者で病院船の溌剌さと活気を担当する。
 
 
#イケメン公報の3人、カン・ミンヒョク-イウォン-キム・インシク
 
既存のメディカルのドラマと違って、病院船に新たに登場する主人公がまさにそれを兵役の代わりとして勤務する公報。まるで最前線に配置されたかのように、病院船は最も'厳しい'勤務先で、くじ引きの運が悪ければここに配置される。 この悪い運に当選した人物が、それぞれ俳優のイウォンとキム・インシクが演技する漢方医キム・ジェゴルと歯科医のチャ・ジュンヨンだ。
 
一方、唯一病院船に志願した人物がまさにカン・ミンヒョクが担当した内科医グヮクヒョン。公報の同期の医師らと病院船最古参から"どうして病院船に?"という質問を受ける理由がここにある。 彼らは病院船のビジュアルと'フンネ'を担当し、本当に医師に成長する青春の姿を描いていく予定だ。(※フンネ…見ているだけで和む、そんな雰囲気がぷんぷんしてくるって意味らしい)
 
 
#そして転がり込んできた医師?実力派外科医の、ハ・ジウォン
 
実力派外科医のソンウンジェ役のハ・ジウォンは、病院船の最後の搭乗者だ。 ソウルの有名大学病院で常勝疾走花道だけ歩くようだったが、思いがけない事件に巻き込まれて病院船に来るようになる。 競争して勝つことが当然の生活を生きていた彼女が病院船に転がり込んで来て堅く刺さることができるのか、最古参と公報の間での多事多難な事件に直面するウンジェの話が期待を集めている。
 
'病院船'は船に乗って医療活動を展開する、それぞれ違う事情を持った医師たちが、医療インフラが不足した島の人たちと人間的に疎通する話を描いていくヒューマンアイランドメディカル・ドラマだ。 '態度を一変'、'再起動'のパクジェボムPDが演出を、'黄眞伊'、'大王世宗'、'秘密の扉'のユン・ソンジュ作家が執筆を務める。 '死なんでこそ生きる男'の後続で、来る30日に初放送される。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
これまで少しずつわかってきていた主要人物の概要をまとめた記事です。
 
画像を見て、なんだかいい感じ♪と思っていました(^^)
安定感のあるベテラン俳優陣はまさに「脇を固める」という感じだし、役柄と同じように日々“成長”していくであろう若手俳優陣、…バランスが良いですね。
その要になるのがジウォンさんで。
うん、いい感じ(^^)
 
 
 
 
最近は、ジウォンさんファンの方に勧めていただいた「相続者たち」を観ていました。カン・ミンヒョクくんが出ていると聞いたので、そこにも注目していました。
ストーリーは途中でちょっと飽きたけど、ミンヒョクくんはかわいかったです。他の俳優と比べても見劣りすることはもちろんなくて(日本のアイドルとは大違い)。
そういや、SGのキム・ジュウォン母のパク・チュングムさんも出ていらしたけれど、「病院船」にも出演されるようで。金持ちの鼻持ちならない女性を演じさせたら右に出る者はいないんじゃないかってくらい、上手いですね。今回もそんな感じの役なのかな。
 
 
いろいろと忙しい時期ですが、こうして「病院船」やジウォンさんの情報が見られると元気になります。
8月の終わりになれば、週に2回も演じるジウォンさんが見られるんですよね。楽しみ!
 
スーパー猛暑はエアコンとジウォンさんで乗り切ろう(笑)
ファイティンp(^^)q