おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「病院船」ジウォンさんの実習過程

遅ればせながら、こちらの記事も残しておきます(^^)
「ソン・ウンジェになる」過程のジウォンさんです。
 
(元記事はコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 '病院船'ハ・ジウォン"初の医師演技、バナナの皮で手術、練習中"
 
'病院船'を通じて、医師役に挑戦するハ・ジウォンの病院の実習過程が公開された。 
 
MBC新しい水木ミニシリーズ'病院船'(脚本ユンソンジュ、演出パクジェボム、製作のファンエンターテインメント)で、簡単な治療と薬の処方だけできた病院船を外科手術も可能にした優れた実力を持った外科のソンウンジェ役を演じるハ・ジウォン。今日(31日)に公開された'ハ・ジウォン、ソンウンジェになるまで'メイキング映像には外科医になるための彼女の努力が丸ごと盛り込まれている。 
 
"シナリオにあるウンジェも気になるが、本当に、ウンジェっていう友達がどんな暮らしをしているか体験してみるため今日(順天郷(スンチョンヒャン)大学富川(プチョン)病院)先生の1日を追いかけてみることにした"と、ハ・ジウォン。公開された映像には、心肺停止になった時、人工的に医師が気道を確保して呼吸を維持することにする'気管内挿管'を学びながら反復練習する姿が盛り込まれた。 
 
実習を指導した担当教授は、ハ・ジウォンの積極性を高く評価した。 "生命維持に最も基本的な術式ですが、(学ぶ)習得の速度が速く、積極性があるので一つを教えれば、二つを知っている"、"すべての術式に早く慣れるのではないかと思われる"と意見を伝えた。 
 
ハ・ジウォンはどのような役割を担っても研究して練習する努力と演技の情熱で有名だ。 '病院船'も撮影に入る前にすでにメディカルのドラマ、ユーチューブ手術動画、ドキュメンタリーなどを渉猟し、最近は解剖学の本を買って臓器を直接描いていきながら勉強中だ。 
 
また、バナナの皮で手術縫合の練習も怠っていない。 何よりも"作品をする度にその分野にいらっしゃる方たちがどう考え、どんな悩みをして、どうやってその職業を持つようになったのか気になり、医者先生たちが書いたエッセイを最も多く読んだ"と。 
 
"医師と患者の関係を越えて、病院船の医師らと島の人たちの加工されないリアルな話がドラマ'病院船'の観戦ポイントだ"というハ・ジウォン。"真正性のある良いドラマを作って皆様に感動と面白さをしたい。 期待してほしい"と要請も付け加えた。 
 
船に乗って医療活動を展開するそれぞれ事情を持った医師たちが、医療インフラが不足した島の人たちと人間的に疎通し、心を処方できる本当の医師に成長していく話を描いていくヒューマンアイルランドメディカルのドラマ'病院船'。 
 
'改過遷善'、'再起動'のパクジェボムPDが演出を、'黄眞伊'、'大王世宗'、'秘密の扉'のユンソンジュ作家が執筆を務める。 '太陽を抱く月''・キルミヒルミ''ドクターズ'など、数多くのヒット作を披露したドラマ名家ペンエントテインメントが制作を担当している。 '死んでこそ生きる男の'後続に8月放送予定。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtubeにも公式サイトにも動画があがっていましたね。
 
真剣な表情だったり、教えてもらいながら楽しそうに練習しているジウォンさんだったり、いい映像だわ(^^)
 
途中、熱心に見ようとするあまり、教授に密着(?)したジウォンさんに教授が体を引くシーンがあるけど(よく見えるように体をずらしたんだろうけど)、教授がどぎまぎしたんじゃないかと妄想してしまった(笑)
きっとジウォンさんのいい匂いを胸いっぱい吸い込んだはず(笑)←パボ
 
 
"医師と患者の関係を越えて、病院船の医師らと島の人たちの加工されないリアルな話がドラマ'病院船'の観戦ポイントだ"というハ・ジウォン。"真正性のある良いドラマを作って皆様に感動と面白さをしたい。 期待してほしい"と要請も付け加えた。 
 
期待していますよ、ジウォンさん!
 
 
今日も暑い1日になりそうです。
ジウォンさん、キャスト&スタッフの皆さん、ファイティン!