おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「病院船」スチールカット初公開

想像通り、もう白衣姿がしっくりきてます(^^)
さすがジウォンさん!
 
------------------------------
 
'病院船'ハ・ジウォン、デビュー後初の医師役"感動に惹かれた"
 
 
[ヘラルドPOP=イ・ホヨン記者]'病院船'を通じて、医師役に挑戦したハ・ジウォンのスチールカットが初公開された。
 
ハ・ジウォンMBC新しい水木ドラマ'病院船'(脚本ユンソンジュ、演出パクジェボム)で簡単な治療と薬の処方だけできた病院船を外科手術も可能にした優れた実力を持った外科のソンウンジェ役を演じ、デビュー以後、初めて医師の役割に扮している。 ハ・ジウォンだからこそ可能な演技力と情熱が早くから信頼と期待を一身に受けている。 
 
'病院船'を提案される前の2014年、NGO団体のオペレーションスマイル広報大使として活動しながら、'医師'に関心を持つようになったというハ・ジウォンは、"顔面奇形や身体障害を持った子どもたちに無料手術と医薬品を提供する団体だ。 お医者さんらとともにベトナムを訪問した時、とても幼い赤ん坊が口唇口蓋裂手術を受けてきれいな顔を持つようになる過程をすべて見て言葉にできないほど感動を受けた"と伝えた。 
 
さらに、"病院も、さらには薬局もない無医島が多いという。 '病院船'はこんなに医療施設が不足した、激しかった現場で成長する医師たちの話を盛り込んでいる。 その感動に惹かれた"、外科のソンウンジェを演技することに決心するようになったきっかけを説明した。 
 
どのような役割でも研究して練習する努力に相性のようなシンクロ率を示してハ・ジウォンは「事実恐怖が多く、血がたくさん出てくるジャンルはよく見なかったが、役割のために、すでにメディカルドラマ、YouTube手術ビデオ、ドキュメンタリーなどを渉猟した」と伝えた。また、今では解剖学の本を買って臓器を直接描きながら勉強していて、バナナの皮で手術縫合の練習も怠っていないと言う。何よりも"作品をする度にその分野にいらっしゃる方たちがどう考え、どんな悩みをして、どうやってその職業を持つようになったのか気になり、医者先生たちが書いたエッセイを最も多く読んだ"と付け加えて伝えた。
 
また、髪もバッサリ切って短髪で変化を与えた。長い間大事に育てた髪をもったいないという見方もあるのに、ハジウォンは、 "ソンウンジェために準備する感じなので、むしろときめく」ともプロらしい姿を見せた。ハ・ジウォンは「久しぶりに短い髪にしたが、このように涼しく都合が良いとは知らなかった」と豪快な笑いを決めた。
 
このように準備をしたため、個人的には、一食を食べても栄養素がたっぷり含有したかどうか調べてバランスの取れた食事をするなど健康にとても気を使うようになったとし、ハ・ジウォンは続けて、"ドキュメンタリーを見たけど、島に暮らすお年寄りはわくわくする気持ちで病院船を待ってるって言っていた。 痛いところを治療する医師と薬がどんなに嬉しいだろうか。 医師と患者の関係を越えた人たちの加工されていない話が'病院船'の本当の楽しみ、感動のようだ"は観戦ポイントを伝えた。
 
体も心ももっと健康になったハ・ジウォンのダイナミックな演技が期待される理由だ。 
 
船に乗って医療活動を展開するそれぞれ他に事情を持った医師たちが医療インフラが不足した島の人たちと人間的に疎通し、心を処方しられる本当の医師に成長していく話を描いていくヒューマンアイルランドメディカルのドラマ'病院船'。'態度を一変'、'再び開始して'のパクジェボムPDが演出を、'黄眞伊'、'大王世宗'、'秘密の扉'のユンソンジュ作家が執筆を務める。 '死んでこそ生きる男'の後続に8月放送予定。
 
(元記事はコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ジウォンさんの演じる人物は、フィクションなのに実際にこの世のどこかで生きているような印象を持つのですが、その理由がわかる気がしました。
 
役作りの中でここまで掘り下げるのかと思ったのがこの部分。
 
何よりも"作品をする度にその分野にいらっしゃる方たちがどう考え、どんな悩みをして、どうやってその職業を持つようになったのか気になり、医者先生たちが書いたエッセイを最も多く読んだ"と付け加えて伝えた。
 
 
 
端から見れば、役のためにすごく努力されているように思えるのだけれど、ジウォンさんはこうした過程も含めて楽しんでいらっしゃるんだろうなぁ。
 
私も下準備からとことんやってみようかな。仕事を楽しむために。
よし、今日も頑張ろう(^^)
 
 
今日から8月、放送までのカウントダウンが始まりました。
暑い中の撮影は大変でしょうね。
ジウォンさん、ファイティン!