おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

韓国天后

Instagramでは先日から美しいジウォンさんの画像が上がっていましたが、今日はネットに記事が出ていましたね(^-^)

http://m.innolife.net/innonewsviewdirect.html?id=222221

本当に美しい✨✨


記事の中に「韓国天后」とあったので、「天后」を調べてみました。

もともとは馬祖という神様のことをこう呼んだそうで、「女神」という意味だそうです。そういえば、台湾の記事だったか、以前にも「韓国女神」と表現されていたことがありましたね。

いくつか調べてみたら、「今では女性芸能人、特に女性アーティストのトップを『天后』と呼びます。」という記事もありました。

いずれにしても、最大級の賛辞ですよね。



記事を見ていいなぁと思ったところはここ。

“『marie claire』は現場で会ったハ・ジウォンの明るいイメージと“今この瞬間”を大切に思って最善を尽くす姿を高く評価して「一緒にいる人々に幸福をあたえる幸福女神 Miss Sunshine」とハ・ジウォンを描写した。”

「おひさま」ですものね😊
やっぱりジウォンさんにピッタリのネーミングなんですね。




今日は9月下旬とは思えない暑さで、屋外での仕事が入ったこともあってバテ気味です。
2ndファンミのDVDをちょっとだけ観て寝ようと思ったのですが…

またしてもオープニングでやられました😆😆
本当に綺麗でかわいらしくて一生懸命で。
一発で心が明るく元気になりました😊

あと3日仕事を頑張れば、ジウォンさんに会いに行けます。
頑張ります(o^-^)