おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

“再照明”された記事から

韓国のメディアって面白いなと思うのは、過去の記事を“再照明”するところ。
ファン歴の浅い私にはありがたい時もあります(^^)
 
先日の広報大使の時にもいくつか過去のジウォンさんに関する記事があがっていました。
 
 
ハ・ジウォン、依然として輝く美貌。はじめてわかって見た人は?
 
ハ・ジウォンが依然として優れた美貌を誇っている。
 
ハ・ジウォンさんは'ヴァンパイア美貌'を誇るスターで有名だ。 幼い時代から抜きん出ていたハ・ジウォンの美貌は、今も相変わらず維持されている。
 
ハ・ジウォンの美貌を一番先にわかってみた人は彼女の町内の写真家だ。 ハ・ジウォンさんは幼い頃から優秀な成績と優れたリーダーシップ、誠実さを誇っており、何よりも目を引く美貌を誇っていた。
 
だから、まちの写真館にハ・ジウォンの写真がかかるほどだった。 これを偶然見ることになったマネージャーが、ハ・ジウォンを俳優に抜擢したという。
 
以降、ハ・ジウォンさんは2000年、映画'真実ゲーム'にスクリーンにデビューした。
 
ハ・ジウォンの高等学校3年生のときの担任教師は、"角が一つもなく、模範的な学生の部類に属し、かなりきれいだった"、"学校は絶対に抜けたことがない、遅刻も一度もしたことがない。 撮影をしても遅刻したことがなかった"と明らかにしたりもした。
 

 
俳優ハ・ジウォン(本名チョン・ヘリム40)が、弟を見送った痛みを乗り越えて久しぶりに消息を伝え、ネットユーザーの関心が注がれている中、過去の恋愛経験を告白した事情が再照明されている。
 
 
産業通商資源部と大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は12日、5月14日から15日(現地時間)まで、ロシア・モスクワで開催する産業・文化の融合エキスポ'モスクワ韓流博覧会'広報大使に、俳優のハ・ジウォンとアイドルグループインフィニット、NCT 127を委嘱したと12日明らかにした。
 
広報大使は14日の開幕式舞台挨拶、Kポップ公演、ファンサイン会、記者会見、社会貢献活動などを通じ、韓流博覧会と、我が製品に関する肯定的イメージの向上に取り組む予定だ。
 
'アクション女王'ハ・ジウォンさんは、最後の恋愛経験が7~8年ごろなったと告白し、ネットユーザーらの関心を集めたことがある。
 
この2012年5月5日に放送されたKBS 2TV'演芸街中継-ゲリラデート'では、ハ・ジウォンとのインタビューが行われた。
 
同日、ハ・ジウォンさんは市民らと街頭デート中"最後の恋愛はいつか?"という質問に、"最後の恋愛はとても長くなった。 7~8年になった"と明らかにした。
 
さらに、"いままで恋愛は何度もやってみたの?"という質問に、しばらく考えて"二度した"と打ち明けた。
 
また、キスシーンと関連した質問に、"キスシーンは、ときめく心を持って撮ったら、女が愛らしく感じられるようだ"とノウハウを公開した。
 
特に童顔容貌を維持する秘訣について、"誰か'女性は具合が悪くなれば老いる'と言った。 私は少しだけどこか良くなければ事前にビタミン注射を打ってもらう"、"今日も一本打ってきた"と告白した。
 
また、ハ・ジウォンは"ストレスを受けてはいけない。 女は悩めば老いる"として"あらかじめ心配して悩んではいけない"と付け加えた。
 
自他が公認する大韓民国最高のアクション女優ハ・ジウォンは、去る2012年4月3日放送されたKBS 2TV '常勝疾走'に出演して、撮影中に体験した色々なエピソードに対して打ち明けた。
 
ハ・ジウォンはこの日"危険なアクション演技をして失明の危機に陥ったことがある"として"アクション撮影中目がひりひりして触ったが、ますます激しくなった。 1ヶ月程度包帯生活をしたが目の形がモンスターみたいだった"と当時を説明して周囲をびっくりさせた。
 
ハ・ジウォンは、"目の形がゆがんでしまって、目がモンスターから本来の姿に戻ることができるか心配した"、"俳優生活を続けることができるかという気がするほどだった"と明らかにした。
 
続いてハ・ジウォンは“家に帰ってお母さんにもうアクション撮影はしないと言って泣いた”とし、“しかし、回復が早かった。そんなのを見るとアクションを愛しているようだ”と付け加えて笑いをかもし出した。
 
また、"映画'1番街の奇跡'にボクサー役で出演した当時は、毎日最も顔に当たってあざができた。いつも冷蔵庫に牛肉を入れておいていたが、それがあざが一番よく落ちる"と告白し、周囲を驚かせた。
 
ハ・ジウォンは特に'茶母'を撮るときは、8~9ヵ月間、ワイヤーアクション演技をするため、脊椎が曲がってしまい、'いまだに脊椎矯正を受けている'と明らかにし、切なさを誘った。
 
苦しい心の中を聞いたMCらが、"ずっとアクションをする気か?"と聞くと、ハ・ジウォンは堂々と"新しいアクションをしたい"と言って、みんなを驚かせた。
 

 
ちらっと聞いたことのあるエピソードでしたが、高校の先生のコメントや恋愛に関する話は初めてちゃんと読んだかも。
 
恋愛についてはいろんなところで質問されているジウォンさんですが…実際はどうなんでしょうね(^_-)
恋愛回数が少ないところは、何となくジウォンさんらしい気もしますが(ホントのことだったらね)。
別の記事には、「初対面で男に見えたら最後まで男、友人に見えたら最後まで友人だ」といったことも書かれていました。
初対面の印象で決まるのか…なかなか厳しいな(笑)
 
 
私が思うに、恋愛もあっていいし、俳優として邁進されるのもいいかな、と。
ジウォンさんの笑顔が見られるなら、それが一番です(^^)
 

◯追記◯

そういえば、先日の雑誌のインタビューでこんなことをおっしゃってましたね。

「本当にロマンチックな愛をしてみたかった。そしていつか絶対、美しい愛をするという自分との約束を守る」と語り、ロマンチストとしての一面も見せた。

ジウォンさん、ファイティン💗