おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

今週のジウォンさんごと

11月14日(火)ジウォンさんマレーシアへ
11月16日(木)KNTVで「病院船」第1話先行放送
11月17日(金)5thファンミチケット先行予約開始&ジウォンさん香港へ

ジウォンさんの出国の記事や、マレーシア、香港での記事も見られそうです(^^)






自分の書いたブログを読み返すことはあんまりないんだけど、珍しく読み返してみました。

途中で観るのを自粛した「病院船」の記事を見たら、ツッコミどころがありながらも許容できてたんだなと苦笑い…(^_^;)
「脚本がいい」だなんて書いていたんですよね。24話までは。
「出てくる人みんな病気になっちゃうのね~」なんて言いながらも。

25話以降の「?」な演出や不自然なストーリー展開に目が行ってしまったのは、私の期待が大きすぎた代償なのかも。


ちょっと前に、友人から「病院船」を観た感想を聞きました。
麻薬密売組織が出てきたころのことです。
ジウォンさんの作品をそう多く観たわけじゃないけれど…と前置きした上で、「このドラマではジウォンさんの演技が大げさに見えてしまった」と。
「奇皇后」や「シークレット・ガーデン」を観た友人は、演技が上手い女優さんだなと思っていたそうです。
それなのに、「病院船」では「こんな演技をする人だったっけ?」と不思議に思えたのだそう。
友人は、「ジウォンさんみたいに役に入り込む俳優の場合、どう見えるかは演技の『受け手』の力量に左右されるんだろうね」と言っていました。
あらま、私と同じこと感じたんだ。
私から「ジウォンさんの女医役が格好いい!」と何度も聞かされて観てくれたようですが(笑)、なかなか鋭い感想を聞かせてくれました。


未だにちょっと残念な気持ちも残っていますが、ともかくも、ジウォンさんがソン・ウンジェを生ききった「病院船」を日本語字幕で観られるのは嬉しいです。
最後まで観たら、今の気持ちも変わるかも。
気持ちをリセットして、12月からの本放送を待ちたいと思います。