おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

この人もいよいよ入隊

「韓流が好き」というよりハ・ジウォンが大好き!」という私は、ジウォンさんの出演作以外はあんまり観ることがありません。
 
でも、ジウォンさんと共演されたことをきっかけにして、その俳優さんの出演作を観ることはあります。
そんな中でも、「奇皇后」でタファンを演じたチ・チャンウクくんは好きな俳優の一人になりました。
 
その彼も、この8月に兵役に就くことになったとのこと。
 
韓国は兵役の義務があるので、どこかでブランクができてしまうんですよね。
勿体ない気がするけれど、仕方がない…。
 
そのチャンウクくんが、インタビューの中でジウォンさんに言及したことが記事になっていました。
(元記事はコチラ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
チ・チャンウク"ハ・ジウォン、苦しくてもいつも笑って。たくさん学んだ"
 
俳優のチ・チャンウクが過去MBC月火ドラマ'奇皇后'を通じて、共に演技の呼吸を合わせたハ・ジウォンを絶賛した。  
 
18日午後、ソウル永登浦区汝矣島洞(ヨンドゥンポグ・ヨイドドン)のある飲食店で記者らと会ったチ・チャンウクは、'女優福が多い'という言葉に、"本当に幸いだったのは、これまですべて楽しくて面白いように一緒に作業したということ"と切り出した。  
 
チ・チャンウクは去る2014年に終映した'奇皇后'で縁を結んだハ・ジウォンに言及し、"ジウォン姉はいつも明るかった。 厳しい撮影でとても大変なのに、現場に出たら常に笑っていた"と話した。 
 
チ・チャンウクは"お姉さんが笑ったら現場の雰囲気もいつも明るくなる"、"それが、主人公としての姿勢と責任感ではないかという気がする。 お姉さんにたくさん学んだ"と伝えた。 
 
チ・チャンウクは最近終演したSBS水木ドラマ'怪しいパートナー'で呼吸を合わせた俳優ナム・ジヒョンの称賛も忘れなかった。 チ・チャンウクは、"年の差があるにもかかわらず、私が甘えることも多くて努めていたずらもたくさんした"、"ジヒョンさんがとてもよく受けてくれて現場でたくさん楽しかった"と話した。 
 
彼はまた、"ロマンスであるため、スキンシップにおいてたくさん疎通が必要だったが、とても楽になった。 ジヒョンさんと話をたくさんした。 キスシーンのようにスキンシップが水位が高い場面も、思ったより楽に作業をした。 呼吸がよく合った"と付け加えた。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ジウォンさんが現場の雰囲気を明るく作ってくれたという話は、多くの共演者から出てきますね。
 
新人の頃、アン・ソンギさんを“教科書”として振る舞いを学んだというジウォンさん。そのジウォンさんから学んだ俳優さんたちがまたお手本となって受け継がれていくのではないでしょうか。
 
 
 
 
こんな記事も…
(元記事はコチラ
 
 
チ・チャンウク「キスシーンベスト3」、ハ・ジウォン水中キス - ユナ毛布キス - ナムランドリーバスケットキス
 
チ・チャンウクが入隊前最後の作品となったSBS'怪しいパートナー'相手役ナム・ジヒョンと8歳年の差が色あせた完璧なケミストリーで歴代級のロコ・カップルリストに名を載せた。  
 
'怪しいパートナー'は出演作のうち唯一のロマンチックコメディーが、チ・チャンウクは前作を通じてキス職人のニックネームを得ただけに、メロで強い面貌を見せた。 
 
MBC'奇皇后'では、ハ・ジウォンとの水中キスで、時代劇ジャンルでは期待し難い歴代級ファンタジーキスシーンを残したのに続き、tvN'ザ・ケイツー(THE K2)'ではユナと毛布キスで視聴者たちのときめきを刺激するポイントを十分に引き出した。 
 
キス職人のチ・チャンウクの初のロマンチックコメディーになった'怪しいパートナー'ではナム・ジヒョンと洗濯かごキスで日常の中に飛び出す愛の感情を生かして、ときめきを誘発した。  
 
 
チ・チャンウクは記者懇談会で"知人らが、軍に面会に来るそうだよ。 共に作品をした女優も同じで、全部来ると言ったが、どうするか見守る"とし、歴代級のキスシーンを残した相手役、ハ・ジウォン、ユナ、ナム・ジヒョンに言及した。
 
ドラマ終了後の熱愛説がついたほど、完璧なケミストリーを見せてくれたのであるためチ・チャンウクの発言はさらに注目を集めた。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
小っ恥ずかしい賛辞だな、“キス職人”って…^_^;
 
「奇皇后」でのキスシーンは、この幻想的な水中キスが1番印象に残っています。
記事の中の「時代劇ジャンルでは期待し難い歴代級ファンタジーキスシーン」というのがいいわ(^_-)
ここ、潜るときにチャンウクくんが花びらを握っていて、水中でパッと離してああいうシーンになったのだとか。
本当に美しいシーンでした。
 
 
 
しばらく彼の姿を見ることができないのは何だか寂しい気がします。
過去作品を観て過ごすことにしよう。
チャンウクくん、ファイティン!