おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

ジウォンさん「病院船」出演確定!

先日来、早く公式発表が出ないかなと思っていたドラマ「病院船」主演確定のニュースが入ってきました(^^)
 
このニュースを聞いて、ジウォンさんはやはり注目される演技派女優なんだなと実感しました。
検索にかかったものだけでも、「ハ・ジウォン、『病院船』に出演決定」という記事が50件以上あがっていたんです。ただただ驚きました。
 
 
 
------------------------------
女優ハ・ジウォン、新ドラマ「病院船」で医師役に初挑戦
 
 
 
 「病院船」の実力派外科医ソン・ウンジェ役に女優ハ・ジウォンが出演を確定した。デビュー後、初めての医師役挑戦であり、MBCのドラマ出演は「奇皇后」以降、3年ぶりである。
 
 8月放送予定のMBC新水木ドラマ「病院船」は医療インフラが不足した島で船に乗って医療活動を広げているそれぞれ異なる事情を持った医師たちが島の村の人々と人間的に疎通しながら、心を処方する真の医師へと成長していくヒューマンアイランドメディカルドラマだ。
 
 ハ・ジウォンが演じるソン・ウンジェは簡単な治療と薬の処方のみできていた病院船を外科手術も可能にした優れた実力をもつ医師だ。科学の英才として育ち、科学高校と医大、最高の大学病院を経て実力派外科医へと成長した。インターン時代、外科科長のお墨付きをもらって勢いに乗り、花道だけを歩くはずだった。しかし思いもよらない事件に巻き込まれ、病院船へ来ることになる。競争と勝つことには慣れていたが、人間的な交流には素質がないため、友人もいない。そのため頑固な島の村のお年寄りたちとトラブルが多い。
 
 キャラクターと信じて見る演技、体を張る情熱でドラマのヒットを導いてきたハ・ジウォン。そんな彼女の次期作に放送界内外からの関心が集中していた。ハ・ジウォンは「病院船」を選択。デビュー以来、初めて医師役に挑戦し、船に乗り、医療施設が不足した環境でのし烈な演技をしなければならないなど困難が予測される役だが、ハ・ジウォンであるため信頼と期待が同時にかかる。
 
 制作陣は「『病院船』は死角地帯で医療サービスをおこなう、私たちが頻繁に接することができなかった医師たちの物語に注目した。したがっていくつも差別化された新しい試みがおこなわれ、その主人公をハ・ジウォンが演じるので心強い」とし「彼女の深い演技が医師と患者の関係を超えた人間的な交流を通じて成長していく医師たちの温かい響きを輝かせてくるものと期待する」と述べた。
 
 「弁護士の資格~改過遷善」「もう一度始めよう」などを演出したパク・ジェボムプロデューサーが演出を務め、「大王世宗」「秘密の扉」などを執筆したユン・ソンジュ作家がドラマ「ファン・ジニ」以降10年ぶりにハ・ジウォンと共にすることになった。
 
-----------------------------
 
共演者情報も流れてきました。(記事はコチラ
 
男性主人公役の彼は、アイドルグループのメンバーなんですね。
知り合いのジウォンさんファンの話では、「相続者たち」というドラマでいい演技を見せていたということでした。
 
私はジウォンさん以外の韓国の俳優さんに疎く、K-POPはなおさらです^_^;
ジウォンさんより随分年下なので、ラブラインはないだろうな…。
 
看護師役の彼女もアイドルなんですね。
彼女がラブライン担当のようなので、きっと男性主人公の彼との絡みが出てくるんでしょう。
 
日本と違って、アイドルといえど演技派の人も多い韓国なので、ちょっと期待してみようと思います。
 
 
 
ジウォンさんに話を戻すと、やはり記者や制作陣の言葉がいいですね。
 
 キャラクターと信じて見る演技、体を張る情熱でドラマのヒットを導いてきたハ・ジウォン
 
困難が予測される役だが、ハ・ジウォンであるため信頼と期待が同時にかかる。
 
主人公をハ・ジウォンが演じるので心強い
 
彼女の深い演技が医師と患者の関係を超えた人間的な交流を通じて成長していく医師たちの温かい響きを輝かせてくるものと期待する
 
 
絶大なる信頼感です。
ジウォンさんがこれまで真摯に作品と向き合い、素晴らしい演技を見せてきたことが、こうした信頼に繋がっているんですよね。
 
キャラクターの設定も絶妙です。
将来を約束された実力派外科医だったのに、トラブルに巻き込まれ病院船に乗ることになったソン・ウンジェ。優秀であるがゆえに友人も少なく、コミュニケーションを取るのが苦手…。
これまでのジウォンさんの演じたことのないキャラかも。
ジウォンさんがどう演じるのか、期待が膨らみます(^^)
久しぶりのシリアスな演技、楽しみです!
 
 
ジウォンさん、ファイティン!