おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

梅雨入り

九州は昨日梅雨入りしました。


これからは傘が必需品です。


しばらくはお日さまが恋しい時期が続きます。

ん?いつもの私か!?^_^;




「北海道には梅雨がない」っていうので、韓国はどうなんだろうと思って検索してみました。

韓国にも梅雨はありました。
梅雨は「チャンマ」というそうです。
梅雨時は「チャンマチョル」。
時期は日本より遅くて、7月がメインなんだそう。
年間降水量の30%近くが梅雨の時期に降るそうです。


改めて梅雨について調べました。


(普段は日本と韓国との緯度を意識して見てないなぁというのがよくわかりました^_^;)


この2つの高気圧のせめぎ合いで梅雨前線が停滞しちゃうのね。


因みに、私が見た記事によれば、韓国の人は折りたたみ傘をメイン使いされるんだとか。10年前の記事なので、今はどうなのかわかりませんけど(笑)
そういえば、「君を愛した時間」で高校生のハナが使ってたのは折りたたみ傘だったな。
ビニール傘も出てきたけど。



なんてことを考えていたら、今日はジウォンさんがInstagramに2枚もupしてくれました(^-^)


ベランダ菜園かな?
私もミニトマトを作っているので、一緒だ!と思ってテンションが上がりました(*´∀`)


もう1枚は最新のジウォンさん。


お元気そうで何よりです(^-^)



土日も仕事で明日まで8連勤、ちょっと疲れたけどジウォンさんの笑顔に癒されました!