おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

今日は「キスの日」

1年365日、毎日何かしら「○○の日」って言われますよね。

今日、5月23日は「キスの日」だそう。
その由来は…

(以下引用)
「1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされた。
当時、映画製作もGHQの検閲下にあり、民間情報教育局(CIE)のコンデが、完成した脚本がその前に見せられたものと違うことを指摘した上、接吻場面を入れることを要求した。
主演の大坂史郎と幾野道子がほんのわずか唇をあわせただけだったが、それでも話題を呼び、映画館は連日満員になった。」

だそうです。

そうなるとね、やっぱりジウォンさんのキスシーンを思い出すんですよね。

最近まで「君を愛した時間」を観ていましたが、このドラマでもありましたが、これじゃないんですよね(^^;)

ジウォンさんのキスシーンといえば、やっぱり「シークレット・ガーデン」なんですよね( ´艸`)










有名なシーンが多いからというわけではなくて、ライムとキム・ジュウォンだから好きなんだと思うんです(^_-)



余談ですが…
「ジウォンさんはキスシーンが苦手じゃないか?」とおっしゃっているファンの方のブログを拝見したときに、思わずうんうん!とうなずいてしまいました(^^;)
同じことを思っていたので。

「君を愛した時間」の時も「鉄壁キス」とか書かれてましたよね。
そんなとこまでツッコミが入るんだ~と思ったけれど(笑)
韓国の人は情熱的なキスがお好みなんでしょうか^_^;

どことなく初々しささえ感じさせるジウォンさんのキスシーン、私は好きですよ(^_-)