おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

そう見えるのね…

昨日目にした記事ですが…俳優さんも大変ですね^_^;
 
--------------------
 
"課外必要"ハ・ジウォン、キスシーンぎこちない俳優1位


俳優ハ・ジウォンが課外が必要なキスシーンがぎこちない俳優1位に名前をあげた。
 
コミュニティポータルサイトDCインサイドや好み検索企業ミセルヨーロッパス運営中の「エキサイティングディッシュ」が「家庭教師が必要なキスシーンがぎこちない俳優は?」として投票を実施した結果、ハ・ジウォンが1位に上がった。この投票は14日から20日までの7日間行った。
 
ハ・ジウォンは7,442票中738票(9.9%)を獲得し、1位を占めた。ずば抜けた演技力と保身を図らない態度でメロからアクション演技まで、あらゆるジャンルを消化する彼は、しかし、唯一キスシーンではぎこちない演技を披露し「キスシーン鉄壁女」というニックネームを得た。
 
2位には579票(7.8%)で俳優キム・テヒが選ばれた。韓国を代表する美人のスマートブレインまで、誰もが羨望する代表「厳親娘」であるキム・テヒは、しかし、ぎこちない演技力で、長い間批判を受けてきた。
 
3位には560票(7.5%)で俳優カン・ドンウォンが選ばれた。非現実的なルックスと9頭身ギロックジに賛美を受けるカン・ドンウォンは「検査外伝」で現実的なキスシーンを披露して話題を得た。
 
他ハン・ガイン、ジョンチェヨン、ク・ヘソン、パク・シネなどが続いた。
(元記事はコチラ
--------------------
 
 
さて、ジウォンさんファンはどう思われるのか気になりますが(笑)
 
総投票数の1割を獲得しちゃってますもんね。
やはりそう思われているのかって思いましたよ。
 
「唯一キスシーンではぎこちない演技を披露」…そう、ジウォンさんに弱点があるとするならば、キスシーンかなと私も思ってました^_^;
 
 
「鉄壁キス」と言われた「君を愛した時間」以前にも、たしか「シークレット・ガーデン」の最終回で初めての夜を迎えたシーンのライムのキスがイマイチだと言われてましたよね。
「撮影が徹夜で遅かったから…」とか、「練習するわけにもいかないし…」とか、ジウォンさんにも言い分があったと思います(なにやら苦しい理由付けだけどw)。
 
「練習してしっかり準備する」というのがジウォンさんの演技に対する姿勢だと思うのですが、こればかりは確かに練習するのも難しそう(笑)
 
 
あるときは、キスシーンのNGの後にこんな表情してました。
 
 
 
 
もちろん、これまでのキスシーンの中でもいいなって思うものもあります。
 
たとえば、ファンも多いであろうシガの「パーティーキス」。
私も好きです(^^)
 
どう感じるかは人それぞれだと思いますが…
私には一生懸命というか、ライムの精一杯の愛情表現のように見えるんですよね。
ライムの人生を考えると、キム・ジュウォンのキスを受け止めるのに精一杯だったんじゃないか、と。
ここでライムが積極的にいくのは、なーんか違う気がするんですよね。
 
見つめる瞳で思いは十分伝わります。
(ジウォンさんは演技の中で相手を見つめるのが好きだと言われてましたね)
ジウォンさんだからこそ、あんな素敵なシーンになったんじゃないかと思ったりするわけです。
 
 
まぁ確かに、最終回の初夜のシーンは物足りなさを感じましたね。
ライムから積極的にいった割には…という感じ?
 
シガでは「エレベーター・キス」が一番いいと思います(^^)
短いシーンだけど、ライムの表情に注目!です。
 
 
 
…こう書いてくると、「あんた、どこ見てんのよ!?」って感じがしてきましたが、昨日の記事を読んで思い返してみたわけです^_^;
まだまだジウォンさんにも“伸びしろ”があるってことで、これからの演技に期待しましょう(^_-)
 
ジウォンさん、ファイティン!