おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

届きました!その3

ジウォンさんの初期作品はなかなか買えないだろうな…と思ってましたが、いやいや、結構あるものですね。

先日の真夜中のネットショッピングで注文した商品が届きました。

「秘密」(2000年)です。

このドラマ、私の親友がたまたま観ていたものだそうで(お母様が韓ドラfan)、「すご~く意地悪な妹役をしていたよ」と言っていた作品です。
私がジウォンさんにハマってると言ったら、すぐにこのことを話したんですよね。
因みに「主役のお姉ちゃんは誰だった?」と訊いても思い出せなかった(笑)
よっぽどインパクトが強かったんだなと思いました。

アプリ「韓ドラ大辞典」では、俳優さんの主な出演作の紹介や視聴者の感想も載っていますが、やっぱりジウォンさんについての感想もあるんですよね。
ハ・ジウォンが悪役で未だに好きになれない」って、もったいなーい!!
でも、「それだけ演技がうまかったって事か」と言われているので、そこには満足(^-^)←何様?

演技だ、ドラマの世界なんだと思っていても、演じている役者さんが本当にそうであるかのように思ってしまうこと、ありますよね。

私は日本の女優では上野樹里ちゃんが大好きなんですけど、彼女は代表作の「のだめカンタービレ」の「のだめ」みたいな人だとかよく言われます。でも、雑誌のインタビューなどを読むと、当たり前だけどやっぱり違うんですよね。
演じることと真摯に向き合う女優さん、というのが私の印象。
彼女も作品によってガラリと変わる、演技派で実力のある女優さんです。



今は「人生は美しい」を観始めたばかりなので、「秘密」はその後に観ようと思っています。
悪役がばっちりハマっていたというジウォンさんの演技が楽しみです(^-^)