おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「ガリレオ」EP.4

ヘワダルのNEVER POSTが更新されていますね(^^)
待ってました~!
 
かわいいなぁ(^^)
 
 
 
 
 
リアタイできなかった第4回、ようやく観られたので記事でおさらいしていきましょう。
 
 
[アゲインTV]'ガリレオ'幻想のチームワーク→初の調理の食事"シリアル脱出"(ft.マンデイモン)
 
196期クルーがチームワークを披露し、太陽光パネル設置のミッションを成功した。
 
5日に放送されたtvN'ガリレオ:目を覚ました宇宙'では太陽光パネル設置のミッションに挑戦した196期・クルーたちの姿が描かれた。
 
太陽光パネル設置のミッションに乗り出した3人は風船にもつれたことであわてた。 残りのメンバーたちが合流して助け、キム・ビョンマンは、状況把握後、落ち着いてもつれた糸を解いた。 風船に太陽光パネルを接続し、キム・ビョンマンは自分のノウハウで瞬く間に枠を連結しハ・ジウォンは全体的な平行を合わせ、完成度を高めた。 強風のためにパネルがまともにあげられないとき、キム・ビョンマンは、風船が2個が必要と話したが、日没のため結局ミッションを保留した。
 
クルーたちはともに疲れた状態に復帰し、ハ・ジウォンは肩の痛みを訴えた。 さらに、電力が足りず、再びシリアルで夕食を解決しなければならない状況が迫ると、クルーたちはぼう然自失した。 キム・ビョンマンは"ダイエットする"とコメディアンの機転を披露し、笑いを誘った。
 
翌日、キム・ビョンマンは早く起きて太陽光パネルを支える枠組みを作った。 196期・クルーはキム・ビョンマンの主導の下に太陽光パネル設置を再挑戦した。 メンバーたちはヘリウム風船を二つ連結してパネルを浮かべて完璧にミッションを成功した。 復帰したクルーたちは、チームワークを称賛した。 キム・ビョンマンは"1ヶ月住めばヘプをもう1つ作ることができるはずだ"と言って笑いを誘った。
 
メンバーたちは充電した太陽光電池を利用し、昼食準備を開始した。 先立って、ペルー料理を作ってあげると明言したアッティラは緊張の中で料理に挑戦した。 クルーらは最初に調理式を味わって感嘆した。 さらに、ハ・ジウォンさんは枯れたグリンヘプの植物を発見してびっくりした。 メンバーたちは土壌サンプル採取EVAミッションに乗り出した。
 
一方、'ガリレオ:目を覚ました宇宙'は日曜日の午後4時40分に放送される。

'ガリレオ'ハ・ジウォン、肩の痛みの中忍耐心輝いた 'ラブリーサンシャイン'
 
 
'ガリレオ:目を覚ました宇宙'ハ・ジウォンが深刻な肩と首の痛みにもチーム員たちのための強靭な精神力を披露しながら、'ラブリーサンシャイン'になった。 
 
ハ・ジウォンは5日に放送されたtvN火星探査芸能'ガリレオ:目を覚ました宇宙'4回で、EVA(野外探査活動)途中、重い宇宙服によってぐっと疲れた姿を見せた。 死力を尽くして挑戦した太陽光パネル設置に失敗した後、首と肩の痛みを訴えてよろめいたこと。歩きにくいほど苦しんでいたハ・ジウォンは"大丈夫だ"とチーム員たちを安心させ、自分に足を合わせてくれる仲間たちに明るい笑顔を見せ、申し訳ない思いと感謝の念を同時に伝えた。 
 
わかってみると、なんと8キロに達する宇宙服と酸素呼吸器を連結するひもがゆるんで、EVA活動中、ひたすら肩と首だけで支えていたのだ。宇宙服を脱いだ後、腰を伸ばすことができないまましばらく息を整えたハ・ジウォンは苦しそうな表情を露にしたが、直ちに暖かい笑顔とともに、他のクルーたちの宇宙服の解除を助ける姿で格別な精神力を見せた。 
 
こうしたハ・ジウォンの活躍にMDRS(火星探査研究基地)196期・クルーのコマンダーのイラリアはまた、"バックパックをずっと結べば、肩が痛くなるはずだ、ハ・ジウォンさんはそれをすべて経験して受け入れた"として、"大変だが、休みたいというそぶりを見せなかった"として賞賛を惜しまなかった。 
 
さらに同日放送では、植物を育てる場所であるグリーンヘプ(Green Hab)に訪問したハ・ジウォンが鼻歌を歌いながら食材を収穫していたところ、めっきり衰えている植物を心配し、担当管理に邁進する姿が描かれて視線を惹きつけたりもした。 "死んだらいけないのに"と独り言をいい、救急措置に乗り出したMDRS公式'サンシャイン'ハ・ジウォンの手がこれから植物たちにどんな影響を及ぼすことになるか、さらに期待が集まるようになった。 
 
一方、ハ・ジウォンをはじめとするMDRS 196期・クルーたちの火星探査挑戦記を盛り込んだ'ガリレオ:目を覚ました宇宙'5回は12日(日)午後4時40分に放送される。 
 

 
そうそう、こんなシーンもありましたね。
 
この場面は動画もあがっていますね。
ここ、ジウォンさんも自分の名前を説明するんだけど、これがまたかわいい(←パボ)
このあとうなずくところがまたかわいい♡
 
 
でも…
ビョンマンさんの言葉にすごい声で笑ってしまいます(^^;
上の動画の1分17秒あたりです。こんな声初めて聞いたかも(笑)
 
 
 
 
 
さてさて、ざっくりと感想。
 
今回やっと調理した食事にありつけたクルーたち。
3日もシリアル生活って…(^_^;)
そんな食事しか出来ないのに、暑い中、8キロもある酸素ボンベを背負って活動していたのね。ヘルメットも重そうだし…。
ホントによく頑張ったのね(T_T)
 
 
ビョンマンさんの本領発揮、やっぱり手際の良さと問題解決力が高い!
お父さんと呼ばれるのもわかる気がする(笑)
 
そして今回は、イラリアとアッティラについてもその人柄がわかるシーンがありました。2人ともとってもキュート(^^)
 
このチーム、素敵な人が集まってるなぁと思いました。
 
 
 
ちょっと長くなりそうなので、続きはあとで。