おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「ガリレオ」EP.4はどうなる?

'ガリレオ'PD"キム・ビョンマンすら容易ではなかったが、マット・デイモンのような活躍"
 
'生存王'キム・ビョンマンが火星で危機に直面している。
 
8月5日に放送されるtvN'ガリレオ:目を覚ました宇宙'では人間の生存に必須の食事と関連したミッションが行われる。 MDRS(Mars Desert Research Station/火星探査研究基地)196期で新鮮な挑戦を続けているキム・ビョンマン、ハ・ジウォン、ニックン、セジョンなどが火星で初の調理式食事をして孤軍奮闘すること。
 
太陽光発電機に生じた問題で電力を使用できないため、3日間、シリアルにサラダだけで食事した彼らは野菜まで足りない状況が迫ると、必ず解決しなければならないという意志を掲げる。 しかし、地球の'生存王'キム・ビョンマンすら予想外の強風と長い時間のEVA(宇宙船外活動)に体力が枯渇し、ミッション失敗の危機に直面したという。はたしてキム・ビョンマンが問題を解決して火星でも'生存王'に上ることができるか気がかりだ。
 
一方、同日の放送には'火星のハングル教室'が開かれて笑いを届ける見通しだ。 クルーらは、イタリアの科学者イラリアとペルーの科学者アッティラにハングルの名前をつけてさらに近づく時間を持つ予定。特に、アッティラはセジョンにハングルの読みや書き方を学びながら、短い時間で愉快に韓国語を駆使したと伝わって関心が増幅される。 
 
演出を担当したイ・ヨンジュンPDは、"地球で各種の生存を経験したキム・ビョンマンにもMDRSの火星人間の生存ミッションは容易ではないようになった。 しかし、キム・ビョンマンが本能的にミッションを解決していく過程を見て、クルーたちは口をそろえて'解決師'と驚いた"、"映画'マーション'にマット・デイモンがあればMDRSには'マン・デイモン'キム・ビョンマンが活躍する予定"と伝えてさらに期待を集めている。
 


今日の第4回。
無事にシリアル以外の食事にありつけるのでしょうか?
 
 
 
○追記
 
ガリレオ」の視聴率、1%を切って苦戦しているようです。
そのことについての記事も上がっています(
低迷理由の中には「本当の火星じゃないし…」っていうのもあるみたいですが、それを言ってはおしまいな気がします(^_^;)
バラエティでは予測不能なアクシデントをどう乗り越えていくのか、というハラハラ感が大事なんでしょうけど、あんまりそう思えないのかな。
英語に不慣れなビョンマンさんがミッション以外で存在感がない、というのも狙いと違っていたとか。
 
どう見るかは自分次第。
私は楽しく観ているので、視聴率は関係ないんだけどね(^_-)
最後まで楽しめればそれでいいです(^^)