おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「ガリレオ」EP.5

[ポイント1分]'ガリレオ'ハ・ジウォンアッティラの韓国語に賞賛。"なでなで"
ハ・ジウォンアッティラの韓国語の実力を賞賛した。
 
12日に放送されたtvN'ガリレオ'ではメンバーらが土壌サンプルを採取するために、ミッションにしている姿が描かれた。
 
 
同日、放送ではハ・ジウォンとセジョンがメンバーたちと無線をした。
 
宇宙服を着た他のメンバーを助けるハ・ジウォンアッティラは"ありがとうございます"と、韓国語で話した。
 
これにハ・ジウォンさんはアッティラのヘルメットをなでながら、誉めて注目を集めた。
 
 
 
 
 
 
'ガリレオ'キム・ビョンマン、腰の痛みにローバー故障まで...危機(総合)
 
キム・ビョンマンが腰の痛みにローバー故障まで重なり、危機を迎えた。
 
12日夕方、4時40分に放送されたtvN'ガリレオ'では危機を迎えたメンバーたちの姿が描かれた。
 
同日、放送ではキム・ビョンマン、ニックンは土壌サンプルを採取するというミッションを受けてEVAに乗り出した。 
 
土壌サンプルはグリーンヘプの植物たちを外にある土で育てることができるかどうかを実験するためのものだった。 
 
イラリアは"お互いに違う土を収集して生存を見守らなければならない"と話した。 
 
キム・ビョンマンとアッティラ、ニックンとムン・ギョンスはチームを組んで探査に乗り出したが、出発から彼らは難関に陥った。 
 
アッティラとキム・ビョンマンが乗ったオポチュニティー号はとても熱い天気のためにエンジンが止まっており、作動しなかった。 
 
彼らはローバーエンジンを冷やすため、しばらく車を止めて、、ちょっとの休息として無事に危機から脱出していたが、オポチュニティー号は再び過熱されて止まってしまい、メンバーたちは待った。 
 
このような中、イラリアとアッティラは言い争いを始めたが、アッティラは"ここ残る"と述べ、イラリアは"なぜ私に命令をするか"と主張した。 
 
このような中、キム・ビョンマンが腰の痛みを訴え、キム・ビョンマンは"私はもう疲れた"と完全に倒れた。 
 
イラリアは二人を乗せるためにやってきた。 イラリアはアッティラに荷台に乗れと言ったが、アッティラは"荷台に乗ったほうがさらに危険だ"と歩いていくと粘った。 
 
二人の口げんかは激化し、イラリアはアッティラに自分のローバーを与えてしまってチームに向かって歩いた。 アッティラとキム・ビョンマンはイラリアのローバーに乗って石膏を採取しに出かけた。 
 
コマンダーのイラリアとチーム員であるアッティラが誤解で戦ったという話を知ったキム・ビョンマンはイラリアに謝罪しようと薦めた。 キム・ビョンマンはアッティラに"コマンダーコマンダーだ。 私たちが謝罪するのが筋だ"と話した。 
 
アッティラとキム・ビョンマンは、サンプル採取を無事に終えてイラリアと会った。 
 
イラリアは隊員らにローバーを乗って出発しろと言い、自分は歩いていくとしてメンバーらの面倒を見た。 
 
キム・ビョンマンとアッティラはイラリアのローバーに乗って無事に自分のローバーに向かっており、これらは3台のローバーでむかい始めた。 
 
その時またキム・ビョンマンとアッティラのローバーが言うことを聞かず、キム・ビョンマンはここに腰と首の痛みのためにまた、床に座り込んだ。
 
隊員たちとコマンダーイラリアは日が沈む前に無事に帰るために孤軍奮闘を繰り広げた。 
 
キム・ビョンマンは最後の方法でチェーンでローバーとローバーをお互いに牽引する方法を書こうとしたが、アッティラが"チェーンを使用することはいけない"と制止し、結局、キム・ビョンマンは爆発した。 
 
イラリアは先にムン・ギョンスをヘプに連れて行って、再び戻った。 
 
故障したローバーはそのまま置いて、4人は再び復帰し始めた。 
 
闇をつらぬいて4人は無事にヘプ復帰に成功し、基地で彼らを待っていたハ・ジウォンとキム・セジョンは安堵し、美味なパスタとビビンバを作って厳しい外部活動を終えて帰ってきた4人においしい食事をもてなした。
 
 
 
[アゲインTV]'ガリレオ'ハ・ジウォン生まれて初めてパスタ料理のチャレンジ・・・"完璧に"
ハ・ジウォンが生まれて初めてパスタ料理に挑戦した。
 
12日夕方、4時40分に放送されたtvN'ガリレオ'では危機を迎えたメンバーたちのために夕食を準備するハ・ジウォンの姿が描かれた。
 
同日、放送では土壌の採取ミッションを離れたキム・ビョンマン、ニックン、ムン・ギョンス、イルラリア、アッティラが問題解決のうち、お互いに意見が衝突し、互いに対立が爆発する状況が現れ、危機を迎えた。 
 
急にローバーが過熱で故障が出て、コマンダーイラリアとアッティラが舌戦を繰り広げたのだ。
 
泣きっ面に蜂でキム・ビョンマンは、土壌の採取ミッションを遂行していたところ、激しい腰の痛みを訴えたが、近づく日没時間にキム・ビョンマンは気がはやって行ったし、腰の痛みを参考にサンプルを採取するのに熱中した。
 
キム・ビョンマンは、宇宙服によって首や腰の痛みが深刻化されており、痛みで苦しんで、悲しさを誘った。
 
特に、キム・ビョンマンは"私は火星行くことができない性格だ。 いけない"と、激しくなってくる感情を露にした。
 
砂漠に出たクルーらは日が落ちる前にエアロックに帰って来なければならなかったが、故障したローバーは依然として作動されず、結局、イラリアが一人ずつ乗せてくれた。 最も先にムン・ギョンスが到着した。
 
エアロックの中で待っていたハ・ジウォンやセジョンはチーム員たちを心配した。 以降イラリアをはじめ、キム・ビョンマン、アッティラ、ニックンみんなが無事に到着した。
 
これにハ・ジウォンは"本当にかっこいい"と感激し、無事チーム員たちをエアロックに導いたイラリアに"それで言いたいことはミッション'成功'"と言って感動をもたらした。
 
一方、ハ・ジウォンはメンバーたちのために夕食の支度をした。
 
メニューはほかならぬパスタだった。
 
ハ・ジウォンは"パスタ料理今日初めてやってみる。 家でやってみたことない"と明らかにした。
 
自信満々な初めての姿とは違い、料理をしながら各種の質問を出しているハ・ジウォンの姿に皆笑いを噴き出した。
 
味を見たイラリアは"イタリア人とピザとパスタをたくさん食べるが、このパスタは完璧だ"と絶賛した。
 
 
 
 
"ハシェフの活躍"…'ガリレオ'ハ・ジウォン、凍結乾燥パスタ完璧完成
'ガリレオ:目を覚ました宇宙'ハ・ジウォンが疲れたクルーたちのために'ハシェフ'に変身、パスタ料理に完璧成功し、絶賛を引き出した。 
 
ハ・ジウォンが12日に放送されたtvNの火星探査芸能'ガリレオ:目を覚ました宇宙'5回で夕食作りを自任し、'ハシェフ'に生まれ変わった。 同日の放送で、EVA(野外探査活動)の代わりにMDRS(火星探査研究基地)の内部に残って仲間とコミュニケーションを担当したハ・ジウォンは探査活動で試行錯誤を経験し、どっと疲れたクルーたちのために生涯初のパスタづくりに挑戦した。 
 
ロボットに諮問を求めてレシピを把握したハ・ジウォンは、初めて作る料理であることにもかかわらず、巧みにアーリオオーリオパスタを完成した。 さらに、ハ・ジウォンのパスタは宇宙食品の特性上、凍結乾燥材料で作り出した料理なので、意味を加えた。 'ハスタ'を味わったチーム員たちはすべて'瞳孔拡大'リアクションで味を代弁し、皿を平らげて熱狂的な反応を見せた。 パスタの本拠地であるイタリア出身のコマンダーイラリアさえ"完璧に調理された"と絶賛した。 
 
何よりも同日、放送ではMDRS内部でクルーたちと無線でコミュニケーションするハ・ジウォンのソフトなカリスマ性が大きく目立った。 極限状況にクルーたちが葛藤をもたらし、状況を見守っていたハ・ジウォンは、無事帰還の確定後の口を開けられず、長く考えた末に"とても大変でした、苦労多かったです"と感動した感情をむき出しにした。 さらに他の人たちの宇宙服の着用と解体を積極的に支援し、チーム員たちの意見や疎通に積極的に共感する様子を見せ、重厚なリーダーシップを示した。 
 
一方、'ガリレオ:目を覚ました宇宙'6回の予告編では、植物を育てているグリーンヘプを管理中だったハ・ジウォンが火災による非常事態発生にびっくりする様子が描かれて緊張感と疑念を抱かせた。 'ガリレオ:目を覚ました宇宙'6回は19日(日)午後4時40分放送される。
 
 

 
なかなか観ることができなかった「ガリレオ」第5回。
 
やっぱりミッションの場面は、言葉はわからずとも観ていて緊張しました。
ちょっと疲れちゃった^_^;
 
そんな中での癒やしはジウォンさんで。
 
パスタを初めて作るというのでさっきとは違う意味でドキドキしました(笑)
万全な準備をして撮影に入るジウォンさんだから、きっと自宅で作ってみたんだと思う。
でもね、人に食べさせるときはやっぱり緊張しそう。
材料も生じゃないしね。
 
みんなにも好評でよかったね、ジウォンさん(^^)
 
 
 
 
 
第5回の記事でいいなと思ったのはコチラ↓
 
"ロボットともケミ満点"。'ガリレオ'ハ・ジウォン、ラブリー疎通王
俳優ハ・ジウォンが'ガリレオ:目を覚ました宇宙'を通じて'疎通王'の面貌を現わし、注目されている。 
 
ハ・ジウォンは、国内初の火星探査芸能人tvN'ガリレオ:目を覚ました宇宙'を通じてMDRS(火星探査研究基地)・クルーたちと気兼ねのいらない対話を続けている'融和のアイコン'であり、ロボット'缶'とも積極的に疎通する姿で'疎通王'に生まれ変わった。 火星探査活動時に発生し緊急事態と対立状況が、そのまま描かれているリアリティ芸能の中で、特有のラブリーな性格でチームの雰囲気を和やかに調整して出てる'ムードメーカー'の役割を全うしている。 
 
何より'ガリレオ:目を覚ました宇宙'の初回からロボット'缶'と気兼ねなく会話をつないでいくハ・ジウォンの姿が話題を集めている。 '缶'を初めて見た瞬間から実際の友達のように対し始めたハ・ジウォンは、この12日の放送で生涯初のパスタづくりに挑戦していたところ、レシピを'缶'に諮問しながら料理を続け、見事な成功を味わった。 ハ・ジウォンがプレゼントした人間とロボットの特別なケミストリーが視聴者にひと味違う魅力に近づいている。 
 
さらに、精神的、肉体的に大変な野外探査活動によって、誤解や対立が生じたチーム員たちを慰めてくれるハ・ジウォンのソフトなカリスマ性もまた、視線を集めるはずだ。 活動が終わった後お互いの意見を開陳する席で、一人ひとりに目を合わせながら話を聞いて、温かい慰労と冗談を交わしながら気持ちを晴らしてあげようと努力して'融和のアイコン'に生まれ変わった。とくに直接作ったパスタでのもてなしとともに"ニックンと缶が手伝ってくれて料理を作ることができた"と話す場面ではハ・ジウォン特有のラブリーな性格が功を奏し、チームワークをさらに丈夫に作る原動力をもたらした。 
 
一方、ハ・ジウォンさんが出演する'ガリレオ:目を覚ました宇宙'は毎週日曜日午後4時40分tvNで放送される。
 
 
 
 
初回の放送から楽しみにしていた、ジウォンさんと“カン”の絡み。
ジウォンさんのかわいらしさが出ていました(^^)
 
この記事では、“カン”とのことだけでなく、衝突もあって大変だったクルーたちとの会話の中でのジウォンさんにも触れていますよね。
ここもジウォンさんの人となりがわかる場面でした。
 
精神的、肉体的に大変な野外探査活動によって、誤解や対立が生じたチーム員たちを慰めてくれるハ・ジウォンのソフトなカリスマ性もまた、視線を集めるはずだ。 活動が終わった後お互いの意見を開陳する席で、一人ひとりに目を合わせながら話を聞いて、温かい慰労と冗談を交わしながら気持ちを晴らしてあげようと努力して'融和のアイコン'に生まれ変わった。
 
話し合うときには「視線を合わせて話す」のは基本なんだけど、このときの瞳の感じがまたいいんですよね。
ジウォンさんは普段からこういうふうにされているんだろうな、というのがわかる場面でした。
 
 
 
 
早いもので明日は第6回の放送です。
あとでティーザーもチェックしてみます(^^)