おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「ガリレオ」は4時40分から!

 
ジウォンさんも昨日Instagramで告知された「ガリレオ」、いよいよ本日放送です!
 
 
 
今日も「ガリレオ」に関する記事が上がっていました。
 
 
'ガリレオ'側"今日(15日)初回放送、ブロックバスター級映画を見る感じお届けします"
 
斬新な素材と特別な実験精神で、挑戦を続けてきたtvNが今回も新しい芸能を披露する。
 
7月15日に初放送される国内初火星人間探査プロジェクトを扱ったtvN'ガリレオ:目を覚ました宇宙'(演出イ・ヨンジュン)がそれだ。国内芸能の新しい地平を開くことが放送前から期待感を集めている'ガリレオ'が初回放送を控えて観戦ポイントを公開した。
 
1.未知の世界、火星に対する知的好奇心を満たす! 家族全員が見られる科学的知識満載
 
国内で一度も火星を本格的に扱ったバラエティ番組はなかった。 'ガリレオ:目を覚ました宇宙'の主撮影地の米ユタ州に所在したMDRS(Mars Desert Research Station/火星探査研究基地)が韓国人にドアを開いたのも今回の'ガリレオ'を通じて初めてという制作陣の話くらい、MDRSは全世界の宇宙飛行士および科学者たちに熱望の対象だ。
 
ここでキム・ビョンマン、ハ・ジウォン、キム・セジョン、ニックンはMDRS 196期として人間の生存と宇宙探査に必要な記録を研究運営し、火星探査の模擬訓練を行う。 実際にクルーたちのすべての活動は、ログ記録として残って、後に火星人間探査で発生し得る問題点と対策作りに向けた実質的なデータで使われる予定だ。
 
韓国で初めて公開されるMDRSでの火星探査演習を通じて、視聴者は、漠然としているが、神秘な世界に残っている火星と宇宙に対する知的好奇心を満たすことができるだろうとみられる。 tvNで初登場する日曜日午後4時40分時間帯に家族が同時に、科学知識を交わす芸能になるものと期待される。
 
2.映画よりもっと映画のような映像美、週末のお茶の間劇場を訪れるブロックバスターSFリアリティ
 
地球の隠された奥地を歩き回った生存王キム・ビョンマンもMDRSに驚異感を示した。 "来てこのようなところは初めてだね。 あれほどたくさん通ったが、このような地形は初めてだ"と言うほど、MDRSは、地球よりは火星に近い地質学的構造を持っていた。 '原始の地球がこのような姿だったようだ'というクルーたちの意見を裏付けるように、MDRSに行く道に広がる風景は、映画'マーション'や'ゼロ・グラビティ'に匹敵する映像美を披露する。 芸能だが、ブロックバスター級SF映画を見てるような'ガリレオ'の映像美、お茶の間劇場を捉えるのに十分だ。
 
MDRSの場所とディテールなクルーらの感情まで把握ために設置されたカメラを140台。 制作陣の介入が全くなく繰り広げられている'本物''リアリティー'が行われる予定だ。
 
3.キム・ビョンマンXハ・ジウォンXキム・セジョンXニックン、意外なのでより一層面白い火星の兄妹のケミ
 
地球を超えて火星に挑戦状を突きつけたキム・ビョンマン、そしてリアリティ・芸能に、なかなか姿を現さなかったハ・ジウォン、肯定のアイコンgugudanセジョン、MDRSでイルクン(働き手)になったニックンまで…'ガリレオ:目を覚ました宇宙'の出演陣の風変りな組み合わせも関心を増幅させる。 芸能番組でなかなか和を合わせなかった4人の出演陣がMDRSでは真正性を持って模擬探査に臨む姿は、興味と感動を与える予定。特に、ハ・ジウォンの熱血ファンだったキム・ビョンマンは、MDRSでも大活躍する。 MDRSを掌握したキム・ビョンマンがあれば、その後ろでキム・ビョンマンを調整するハ・ジウォンがあったという制作陣の話のように、2人の'火星兄妹'ケミが、大きな楽しさを与える予定だ。
 
4.火星で解決しなければならない人間の最大の課題は…'人間心理'、MDRSで繰り広げられるヒューマンストーリー
 
モニタールーム(状況室)、シャワー室、キッチン、7つの部屋をすべてを合わせて約15坪余りのMDRS基地は、7人のクルーたちが1週間を生きるに容易でない条件だ。 キム・ビョンマンは"ここは監獄だ"と言うほど、MDRSは孤立した環境と制限された空間だ。 それでここで火星探査訓練と同様、重要なのはマインドコントロールだ。 火星に行く前にヒトが解決しなければならない最も重要な課題も'人間心理'という。
 
外国人科学者を含めて、キム・ビョンマン、ハ・ジウォン、セジョン、ニックンが厳しい環境とミッションの中でも最強のチームワークを発揮しながら探査訓練をしていく過程は、胸が一杯な感情を伝える。
 
演出を担当したイ・ヨンジュンPDは"日曜日午後、家族全員が一緒に、科学に対する知的好奇心を解くことができる芸能でありながらも、ブロックバスター級映画を見るような感じも持つことができるだろう。多くの期待をしてほしい"と期待感を伝えた。
 

記事の中で新しい内容は4番めくらいだけど、ここにびっくりしました。
 
モニタールーム(状況室)、シャワー室、キッチン、7つの部屋をすべてを合わせて約15坪余り 
 
約15坪って、約50平方メートル…約30畳ほどってことらしいです。
ちなみに、柔道の試合場の場内が8m四方で、64平方メートル。
あれより狭いの?
プライベートなんて寝るところだけかぁ。
そこで「初めまして、こんにちは~」なメンバーで1週間かぁ。
…大変だったでしょうね、ジウォンさんたち。
 
 
あとは、画像の中でセジョンちゃんに寄り添うジウォンさんに目が行きました。
お姉さんみたい…って思ったんだけど、ジウォンさんは四人きょうだいの2番目だから「お姉さん」なんですよね。
なんとなく「妹」の印象が強かったので、そう感じたみたいです(^_^;)
 
 
 
さ、ということで、本放送の時間が近づいてきています。
 
リアルタイム視聴はお試しになりましたか?
 
こちらの記事を参考にされてくださいませ。
16:40~18:10までの90分です。
 
そして、今日はリアタイできないという私のような方へ。
明日、再放送があります(^^)
 
明日16日の15:50からです!
 
韓国ってすぐに再放送があるからありがたいですね。
 
 
無料VODもあるので、こちらなら時間に拘束されずにすみそうです。
 
 
 
 
 
楽しみです!o(^-^)o