おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

ジウォンさんは今日も…

素敵な記事を見た後になんですが、ちょっと感じたことを書き残しておきます。
 
ジウォンさんの服装のことです。
辛口とまではいかないので、【中辛】批評です(笑)
 
あくまで私個人の感想です。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はお昼休みにInstagramでジウォンさんの画像を見ました。
 
チラッと見ただけなのでどの画像だったかは覚えていませんが、ジウォンさんのお顔を見てほっこりし、次に思ったのは「またぁ!?」でした。
 
 
「またぁ!?」と思ったのは、ジウォンさんの大きく開いた胸元でした。
 
 
 
少し前から、イベントの時のジウォンさんはこういう胸元の大きく開いたセクシーな感じのものが多くなりましたね。
 
日本と違って、いわゆる女性らしさ(=セクシーさ)を強調するのが韓国なのかと思ったりしていましたが(ジウォンさんも以前「セクシーは基本」と言ってらした)、いつもそれを優先するっていうのは違うような気がするんですよね。
 
 
今回のイベントは若者を対象としたものだし、ジウォンさんの“品の良さ”を感じさせる服装だとよかったのにな、と思うのです。
品の良さって、どこか知性も感じさせますよね。
 
 
私は日本人だし、青春時代を20世紀に送った人間なので(笑)、セクシーなのがちょっと苦手っていうこともあります。
 
でも、ジウォンさんの魅力は自慢のSラインだけじゃないじゃないですか。(「お姉さんとゴーゴー」では鼻歌まで歌ってお姉さんに窘められてたけど 笑)
 
スタイリストさんが提案したとしても、ジウォンさんがOKしなければ着ないだろうし、結局はジウォンさん自身がこの路線でいこうと思ってるってことなんだろうけど。韓国ではその方がウケが良いのでしょうか?
 
胸元が大きく開いたドレスでなくとも、艶っぽいなって感じる服もあるのにな。
ジウォンさんはデコルテが綺麗だから、こういう服を選択するのもわかるけど。
今しか着られない服だとも思うけれど。
もちろん、ジウォンさんの美しいデコルテは好きなんだけど(笑)
 
 
 
以前、ジウォンさんファンではない友達が、台湾に行かれたときやSIAの時の画像を見て、「もったいない!」って言ったのです。
 
 
彼女いわく、「こんな○○○嬢みたいな服着たら、ジウォンさんの品の良さを打ち消しちゃうでしょ!もったいない!」って。
 
ファンじゃなくても、ジウォンさんの品の良さはわかるんだなって感心したんですが(^^)
 
 
 
文化の違いと言ってしまえばそれまでですが、
ジウォンさんの艶っぽさも嫌いではありませんが、
それじゃなくてもいいのでは…と思ってしまいました。