おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

小説『チェオクの剣』

チェオクの剣」がまた再放送されたのを機に購入しました。

それから1話分ずつゆっくりと読んでいましたが、今日最後の「チェオクの最期」を読み終わりました。

切ない…(つд`)

読みながら、ドラマのシーンを脳内再生。
それもまた楽しいことでした(^-^)


これはオリジナル脚本がベースになっているので、NHK版ではカットされたシーンも描かれています。

今日読んだ最終話は、ファンボ・ユンの葬儀のシーンがありましたが、NHK版では見事にカットされてました^_^;

やっぱりこのシーンはカットしちゃダメだわ。

dTVの「チェオクの剣」では観られるので、また観ます。(配信が3月31日までになってるのが気になるけど…)



小説で1つだけ気になったのは、語尾にやたらと「~」が使われていたこと。
例えば「チェオク~!」とか「え~い、黙れ~!」みたいに。

言い回しを想像できていいのかもしれないけど、字面がなんか間延びして緊張感なさげに見えちゃって^_^;
ビョンテクが「チェオク」って言うのには合ってると思う。彼の場合は「チェオク~♡」だけど(笑)


チェオクの剣撮影秘話』も買って良かったと思いましたが、小説も楽しめました(^^)