おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

何につけても…

最近は韓ドラばかり観ていて、日本のドラマに疎くなりました(^^;)

「奇皇后」「シークレット・ガーデン」の他に観ているのは、「イニョプの道」「華政」「ああ、私の幽霊さま」です。

「イニョプの道」と「華政」は時代劇です。
それぞれに面白いんですけど、観れば観るほど「奇皇后」のスピーディーさ、スケールの大きさ、展開の面白さを感じます。何よりジウォンさんのずば抜けた演技力や、脇を固める俳優陣の力も大きいです。

イニョプにも華政にも、ジウォンさんと共演された俳優さんが結構出演されています。オ・ジホさんやチニの母親役の女優さんや第7鉱区の仲間だった人(←曖昧すぎw)、ヨム・ビョンスにオムス様など…。勝手に親近感を持って観ています(^^)

「ああ、私の幽霊さま」は、WOWOWで「君を愛した時間」の後に放送されたものを今頃観ています。
これ、「キング」でウン・シギョン役だったチョ・ジョンソクさんが出てるんですよね。

色白ーい!

ギター片手に歌うシーンでは

「キング」の2話を思い出しました。


「ああ、私の幽霊さま」はラブコメでとっても面白いです。
パク・ボヨンちゃんもかわいいし、幽霊役のキム・スルギさんがいい味出してます。

個人的にはこの人の存在が好き(笑)

霊能者か祈祷師かなんかのオバチャン(^^)
ときどき石ちゃんに見える(笑)


「キング」はまだDVDボックスを買っていないので、ボーナスで買うことに決定。
廉価版もあるけど、特典付きの高い方がいいかしら?
楽しく悩んでみます(^_-)


ハンアも大好き💕