おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

私の参考書

最近観ているドラマは、「麗」と、録り溜めていた「六龍が飛ぶ」です。(ジウォンさん作品以外で)

「麗」の舞台は初期の高麗。
「六龍が飛ぶ」は李氏朝鮮建国に関わった人々の物語。高麗末期が舞台です。
「奇皇后」も高麗が舞台でした。

観ているうちに高麗について知りたくなりました。

でも、高麗は数百年続いた国。
その歴史をざーっと読める物はないかしら?
そう思って本棚を見たら、ありました(^^)


そうだ、ジウォンさんにハマった初期にジウォンさんの情報ほしさに買ったんだ!
買ったはいいものの、ジウォンさんのページしか読んでいませんでした^_^;

この本は韓ドラに特化した本なので、私の知りたい高麗の大まかな歴史をまとめてあります。
ちょうど良かったです(^^)

もちろん、ジウォンさんのページもしっかり読み返しました(^_-)



さて、「六龍が飛ぶ」についてですが、今31話まで観終わりました。

最初はあんまり合わないかなぁと思って観ていましたが、20話あたりからだんだん面白くなってきました。

イ・バンジ役の彼がかっこいい!


ジウォンさん作品で知った俳優さんもたくさん出演されています。

チャ・ソフに

ソ尚官に

オクランの息子(^^)

キム・ミョンミンさんは主役のひとりだし、他にもヨンチョル丞相とかもいらしたなぁ。

「イニョプの道」や「チャン・オクチョン」で見た俳優さんもいるし、主役級の俳優さんも多い豪華な顔ぶれだなぁと思って観ています。
あ、プ二役の女優さんも上手くてかわいいです。

歴史が動く時期の話なので面白いと思っていたけど、最初あんまり気が乗らなかったのはラブラインが少なすぎたからかな、と^_^;

今は面白くなってきたので続きが楽しみです。