おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

母の一言 その2

昨日は実家で過ごしていたんですが、9時になったので、母と一緒に「イニョプの道」を観ていました。

「イニョプの道」は15世紀初頭の朝鮮王朝が舞台。
イニョプは両班の家の娘だったけど、父親が逆賊の濡れ衣を着せられ、彼女も奴卑に落とされてしまいます。
昨日は奴卑の女たちからいじめられるシーンがありました。

それを観ながら母がこう呟きました。

「今度のとは、衣装も地味かねぇ」

「そりゃそうさ、この人達は奴卑やっけん、粗末か身なりになるけん、仕方なかさ」

とまぁ、こんなことを言っていました。

すると母は

「奇皇后がよかった~!女優さんもきれいかったばってん、衣装も豪華できれいかったろうが(^^)」
「男の人の衣装も、部屋とかもきれいかったけん、見よって楽しかった~」

と言うではありませんか(笑)

そうでしょそうでしょ!なんてったって、元王朝が舞台ですから。


「そりゃそうよ。皇帝の后になるけん、豪華やったとさ(^^)」
「冠の中には30万くらいするのもあったらしいよ」(なぜか詳しい娘w)

と言いつつ、「スンニャンも最初は地味やったけどね」とも言っておきました。

(スンニャンは男装だから比較にはならないけど)

画面を見ながらさらに母が続けます。

「あの人は新しかドラマとか出てるやろうね?」

「うん!新しかドラマも古かとも、いっぱいあるよ(^^)」

「見たかねぇ。ちょっっっと上手かったもんねぇ~」(※すごく上手だったよね)

あらまぁ、お母さま!ジウォンさんの作品を観たいのね( ´艸`)


でも、「じゃあ今度ジウォンさんのドラマのDVD持って来るけん!」という言葉は飲み込んじゃいました^_^;

なぜなら、母は私がこんなにジウォンさんに夢中なのを知らないから(笑)

まぁ、カミングアウトするにはちょうどいいかも(笑)


時代劇を観てきた母なので、「チェオクの剣」か「ファン・ジニ」を見せてあげようかな。
母の発言からすると、「ファン・ジニ」の方が気に入るかも。

チニのジウォンさんはこれまた超絶美しい✨✨
衣装もきれいだし。

かわいいし💕


ということで、今週末は母に「ファン・ジニ」を持っていきます(^^)
その後にチェオクも見せてあげようかな。