おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

待っています…

突然の訃報から6日が過ぎました。
葬儀を終えて、今は静かに過ごしていらっしゃるのでしょうか…。
 
 
私の父は3年前に他界しました。
ガンが骨転移して突然歩けなくなり、それから7ヶ月の闘病生活を送りました。
毎日、仕事が終わると父の病院へ通いました。
ロウソクの火が少しずつ小さくなるような、そんな日々でした。
父にとって本当に苦しい日々だったでしょう。
私たち家族にとっても辛い7ヶ月でしたが、少しずつ覚悟を決めることができた時間だったようにも思えます。
できる限りのことはしてあげたい。
そう思っていました。
でも、いくら覚悟していたといっても、すぐに父の不在に慣れたわけではありません。
父亡き後、ふとした拍子に父のことが思い出され、涙したものでした。
 
 
肉親の死は個人的な経験です。
受け止めて、受け入れて、そして乗り越えていかなければならないものでしょう。
それにはやっぱり時間が必要です。
 
ジウォンさん、ゆっくり休んでくださいね。
ゆっくりゆっくり癒してください。
 
ジウォンさんに素敵な笑顔が戻る日まで、ずっと待っています。
ジウォンさんに思いを馳せながら、いつまでも待っています。