おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

dTVの「チェオクの剣」

今日はお日さまが顔を出して、室内はぽかぽかしています(^^)


掃除などをして一息ついたところで、スマホにdTVのお知らせが届きました。
観たい韓ドラがあってまだ契約中ですが、ちっとも観てなくて。
ついでにジウォンさんの作品が追加されてないか確認しました。
残念ながら追加はなし。
逆に「ファン・ジニ」は配信期限が来月末までというのを見て、他のは大丈夫か確認してみました。
どうやら他のは大丈夫そう。


dTVの「チェオクの剣」は未視聴だったのでちょっと再生してみたら…OPテーマが違う!
しかもタイトルも「茶母」って訳されてる(字幕)!
もしや、日本で放送されたぶった切り版ではなく、韓国版かも!?と思って時間を確認したら、第1話は1時間3分58秒!

やっぱりそうだ\(^o^)/

以前どなたかのブログで必要なシーンがカットされているという話を読んで以来、ノーカット版が観たいなぁとぼんやり思っていたんです。

がぜんやる気がわいてきた!
年末年始はまず「チェオクの剣」を観よう*1


○追記○
コメントをいただいて、私の早とちりかもしれないことがわかりました。韓国で放送されたものかどうかはわかりません。最終話が1時間8分近くあるので、DVDの細切れ版とは違うことだけは確かです。

*1:o(^-^)o