おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

出会いは突然やってきた

 
それは突然やって来ました。
 
日曜の夜は実家で過ごすのが恒例となっているのですが、実家の母はBSで韓国ドラマを観るのを楽しみにしていました。
私は昔の冬ソナや韓流ブームでもまったく心を動かされなかったクチで(笑)
9時になるとそそくさとテレビの前に陣取る母を観て、「あら~、韓国ドラマにはまったのね」なんて思って見ていました。
そのころ「馬医」が放送されていて、何度か一緒に観ていたんだけど、主役がいわゆるイケメンではなかったことと、途中から観てストーリーがさっぱりわからないということもあって、ただ眺めていたという感じ。
 
その「馬医」がとうとう最終回を迎え、「次は何があるかねぇ」と母。
「さぁねぇ~」と私。
まさか、翌週にあんな自分がいるとは、このときは知るすべもありませんでした(^_^;)
 
 
翌週の日曜午後9時。
「『奇皇后』放送直前スペシャル」が始まりました。
またしても上の空で見ていた私でしたが、主役の女優さんに目が釘付けに!
 
か、かっこいい!
 
ストーリーも面白そう!
 
 
特にアクションシーンの映像を見て、これは絶対観る!と思いました。
だって、スタント使ってないって言われたらねぇ!
この人何者!?って思いましたもん(笑)
 

f:id:sunbow:20190608164037j:plain

 このシーンが流れたんですよね。
 
 
 
その後に私が取った行動は、主役の女優さんの情報収集(笑)
NHKのHPを観たりして、本放送開始へと期待を高めていったのでした。
 
最初は母と一緒にリアタイして吹き替えで観ていましたが、どうしても役者さん本人の声で観たくなって。ジウォンさんもジンモさんもチャンウクくんも、ステキな声をされていたから。(私は声フェチ)
 
そこで、4話あたりから録画し始め、
①母とリアタイ
②吹き替えでもう1,2回観て、だいたいのセリフを覚えて
③字幕なしの韓国語で楽しむ
というような、アホなことを1週間かけてやってました(^_^;)
なんでしょうね、この情熱…。
 
こうして、ハ・ジウォンさんファンがここに誕生したのでした。