おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

リオ五輪からの…

リオ五輪、連日日本選手の活躍が報告されていますね。
私も水泳や卓球は生中継を見て応援していました。
 
卓球の愛ちゃん、3位決定戦に敗れてメダルには届きませんでした。
でも、準々決勝の気迫はすごかった。
「泣き虫愛ちゃん」と言われていた頃から見てきたので、大人になったんだなぁとヘンなところに感じ入ってしまいました(^_^;)
彼女も27才ですものね。
ご本人の言葉どおり、団体戦でまた頑張って欲しいと思います。
 
 
愛ちゃんの卓球を見ていたら、ジウォンさんの卓球シーンも観たくなりました。
ということで、さきほどまで「ハナ」を観ていました。
 
 
 
私も卓球と陸上をやっていましたが、ここまで打てるようになるには相当練習されたんじゃないかって思います。
 
 
ジウォンさんって、スポーツ選手の役をやれば、ホントにその競技の選手か!?って思うくらいのレベルにまで近づいていく気がします。
なんというか、「役者が演じてます」感が出ない域まで達してしまうというか。
「セックス・イズ・ゼロ」も「1番街の奇跡」も、スポーツじゃないけど「ファン・ジニ」の舞も然り。
以前kazySUSさんのブログで紹介されていた記事を思い出しました。
そんなところもジウォンさんが唯一無二の女優さんである証ではないかと思います。
素敵すぎる!
 
 
スポーツ選手役の時は走り方までそれらしくなってます。
「ハナ」で走ってるシーン。
 
「1番街の奇跡」でバスと走る!
 
 
ちなみに、アスリートはどうなのかってことで人類最速の男・ボルトと比較。
 
おお!ジョンファとミョンランの腕の振りと一緒だ(笑)
 
 
…とまぁ、どーでもいいようなことを検証してみました(^_^;)
 
 
他の役の時は腕が流れているところがあったりするんだけど(ジウォンさんのクセかもしれない)、特に「ハナ」と「1番街の奇跡」の時は走りもカッコよかった(^^)
 
 
何を見ても何を聞いても、最後にはジウォンさんに結びつけてしまう私。
ヤバいですね…^_^;