おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

「人生は美しい」

ちょっと前に観終わった、「人生は美しい」。
2001年の作品です。
 
見どころは、金髪ジウォンちゃん。
2話くらいまで慣れなかったけど、演技でジウォンさんらしさは感じられるので大丈夫でした(^^)
 
 
私は「奇皇后」から韓流ドラマや韓国映画を観始めたので、展開が早くてテンポの良さがいいなと思っているクチで、この作品は随分ゆっくりしているように感じました。
 
そういえば、友人から「韓ドラ観るなら冬ソナは観ておかないと!」と言われたので借りて観てたんですが、15話あたりで止まっています(^_^;)
韓流といえば「あり得ない展開・実は兄妹だった・交通事故で記憶喪失・白血病…」というのが定番だと聞いていたので、ホントだ~なんて思って観ていましたが、途中までは面白かったんですよね、冬ソナも。でも、終盤に向かうところでもたついてきたので止めちゃった。(でも友人に返さなくちゃいけないから、観ないとまずいかな…)
 
 
「人生は美しい」もテンポがゆっくりだと感じたのは、やっぱり昔の作品だからかな、と思ったりしました。
すったもんだあって、9話か10話あたりでやっと恋人同士になるんだなぁなんて思っていたら、当の本人たちはもう恋人同士だと思っていたという、そんなズレがあったりして^_^;
あとはジェミンを狙うヤクザがね…。これでもかってくらい邪魔をするというのが観ていてしつこかった。
 
そんな気になるところはあったけれど、ジウォンちゃんが可愛くてかわいくて。

トトロにチュッて^_^
 
このshot好き~
 
かわいいし、キレイな二の腕も存分に見られるし、いいドラマだ(笑)
 
 
 
タイトルからしてハッピーエンドなんだろうと思っていましたが、そう簡単にはいかないんですよね。
社長の父親が倒れて、なんとジウォンちゃん演じるヒジョンが父の代わりに会社を動かすんですよ。
あれれ、今の今まで仕事らしい仕事してなかったのに…って思ったけど、実はアメリカ留学で経済学(経営学?)を学んでいたんですって!
 

凜々しいヒジョン!副社長に就任してます。
 
血も涙もない父親と違い、地域住民に配慮をしたやり方でピンチを乗り切ります。
 
 
 
変わったのはヒジョンだけじゃありません。
お目付役の彼女も…

こんなヘンなスーツから
 

大変身!(笑)
 
そんなところも楽しみながら、観終わりました。
 
 
 

このヒジョン好き(^^)
 
 
 
タイトルは「人生は美しい」だったけど、私にとっては「ハ・ジウォンは美しい」の方がピッタリくるドラマでした(^_-)-☆