おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

ケガの功名!?

(Instagramからお借りしました)

Instagramにたくさんあがっていたこのジウォンさんの元記事が見たくて検索していましたが、私の検索能力では辿り着くことができませんでした(..;)

でも、今まで拝見したことがなかったブログなども見つけることができて、これぞケガの功名!?なーんて思ったりしていました(笑)


その中で、こんなこともあったのかと思った記事がありました。

ハ・ジウォン、韓国の映画祭で主演女優賞にノミネートされず」
(http://k-lover.seesaa.net/s/article/131181977.html) ※削除されています

「奇皇后」でジウォンさんにハマった私が、最初に観た過去作品が「私の愛、私のそばに」でした。
韓流好きの方に勧められたのですが、ご多分に漏れず涙が止まりませんでした。
ジウォンさんのことがさらに好きになった作品でもあります。

DVDのパッケージにも賞をとったことは書いてあったけど、当時こんなことがあったなんて知りもしませんでした。

この記事で紹介されているジウォンさんのコメントや、「『ファン・ジニ』ドラマvs映画対決」と騒がれた時のことも、ジウォンさんの人柄をよく表したもので、この記事を読めてよかったと思いました。(このブログの管理人さんも、ジウォンさんの人柄の良さを認められているんですよね。いろんな人が言われるのだから、やっぱりそうなんだなと改めて思いました)



昨日、友人と話していて、「『顔立ち』は親にもらったものだけど、『顔つき』は自分が作るものなんだ」ということを聞きました。

確かにそうだ!と大いに納得。

ジウォンさんは顔立ちももちろん美しいけれど、それをさらに魅力的にしているのは美しい心が顔つきを作るからなんだなと、友人の話そっちのけで考えていました(笑)


最近特にハ・ジウォンいう人についてもっと知りたいと思っていたので、ちょっとしたことでもすごく嬉しい発見に思われます(^-^)

年末年始休暇は、昔のジウォンさんについて書かれた記事を見て回るのもいいかも。「奇皇后」も通して観たいし、やりたいこといっぱいだな(笑)