おひさまに魅せられて

おひさまに魅せられて

韓国の女優ハ・ジウォンさんのファンブログです

ジウォンさん三昧

今日の「ファン・ジニ」は4話でした。


このところジウォンさんの作品をザッピングして楽しんでます。

webドラマを観るために(独占配信だから仕方なく)加入したdTVが、意外に“できる子”でした(笑)

以前にも韓流ドラマもたくさんあるよと聞いていたのですが、スマホで観るのもなぁって思って二の足を踏んでたんです。(実際はPCでも観られるし、別売の機器を買えばテレビに飛ばして観られます。)
ところが実際加入してみると、この画面が小さいっていうデメリット以上のメリットがありました。
それは、【どこでも観られる】ってこと。

ベッドの中でも、出先でも、どこでも気軽にジウォンさんの作品が観られる。
これが予想外に良かったんです。

確かに作品数は多くないけど、「シークレット・ガーデン」と「ファン・ジニ」と「チェオクの剣」が観られればまずはOK!(ハンアちゃん好きの私のための「キング」もある!)
「シークレット・ガーデン」なんて、名シーン目白押しだから、どこを観ようかって思うだけでニヤニヤしちゃいます(笑)



しかも、BSでは「ファン・ジニ」と「奇皇后」が放送中で、日曜以外は毎日ジウォンさんの作品が観られます(^^)
なんという幸せ( ´艸`)
DVDを持っていても、放送されれば観ちゃいますよね。


というわけで、日本のドラマはとんとご無沙汰…。

ジウォンさんをきっかけに他の韓流ドラマも見るようになったのですが、話は面白いし、上手い俳優さんばかりだし、すっかりハマってしまいました。

そんなこんなでジウォンさん三昧の毎日を満喫中(^-^)

欲を言えば、チェオクより古い作品も観てみたいと思うのですが、dTVでは難しいので、動画などを探してみようかと思っています。